応援コメント

漆――駄菓子と紙芝居」への応援コメント

  • 懐かしの駄菓子のオンパレードに、金花ちゃんの初キャラメル&水あめの笑顔!可愛い!

    と、見せかけての怜さんの紙芝居……。すごいぞ怜さん。内容も。

    作者からの返信

     ハルさーん!!
     いぃらっしゃいましまし!! 怜さん要素120%でお送りしております!
     星 太一です!

     うふふふっ!! 金花ちゃん、お池、川のお外に出たことが無かったですから! その全てが輝いて見えた事でしょう……!!
     いやはや!! 駄菓子についてはですねっ、良いアプリケーションがございまして……! そちらを参考にさせて頂いたのでありました! そして更には近所に駄菓子屋もある。何と素敵な!
     その名も「昭和駄菓子屋物語」シリーズ!!
     もし駄菓子とか昭和とか気になること御座いますれば是非一度……|д゚)モチロンムリョウ、ホウチゲーデス
     猫ちゃんがかわゆいのなんの……

     と見せかけて!!
     ふふふふ……元ネタはととうえが突如お風呂で語り始めた計、一時間四〇分の大作『りんごじろう』でありました笑笑
     その内一時間十五分もの間おばあさんは延々と川から流れてくるりんごを取り損ね、ようやく手に入れたと思ったら中から男の子が出て来るので最後はおならで吹っ飛んでしまったというとんでも話で御座いましたが星んとこの兄弟はこれが大好き……|д゚)
     是非とも今回のお話でもてておやにはぎせ――ごふん! ええ、ネタ提供の面から活躍して頂きましょうと思いまして! こうなったのでありますねえニヨニヨ
     因みに紙芝居の内容はプロの紙芝居師さんのインタビュー記事を参考にした次第! 居るんですねぇ、このデジタル社会にもっ!! 星、見に行きたいでありますです(〃艸〃)ムフッ

     さあ、いよいよ……? |д゚)

     Bonum nocte!!

  • 星さま

    あぁーーー!!仕事も家事もやっと終わったぁぁ!
    遅くなってすみませんです<m(__)m>

    怜さん情報
    ほうほう、ゴミ袋は持参。こんなところまで完璧…
    怜さんにあーんしてもらえるとは贅の極みですな!あー妄想が止まらない(≧∇≦)

    そしてあたしも小学生になりたーーい!
    さすが怜さんだよ~ 恥ずかしさとは何ですかと全身で訴える姿!
    ええ、全力でやらないと子供はついて来てくれませんからね~
    浦島ゴリラの人だー!浦島が箱開けたらゴリラになってやり返す話?

    金花ちゃんの歌じゃなくて怜さんの歌w
    ギガンティック婆ちゃん、無惨を倒す。笑いました!

    人魚の歌はゲド戦記ですね!
    あぁ、でも歌ったら奴に気付かれちゃうんじゃ…?大丈夫?
    ハイタカも髭ですねw

    そして次も公開されてるー!
    ではでは!

    作者からの返信

     ちひろさーーーーーん!!!!
     こんばんはでありますーっ!!
     もう、もう、によっによしながらお待ちしておりましたですーっ!! (*'ω'*)ニヨッニヨ

     うふふっ! 彼の第一義はお金、そして信頼でありますので!
     そこら辺は徹底しておりますのです!!

    「ほーれ、目ぇ瞑れって。ほら、あーん」

     (((・ω・)))ブバッ

     星もなりたいあるですーっ!! もうわちゃわちゃに混じってぎゅってだきつkブバッ――因みに星の初恋は怜さんみたいにめちゃめちゃ優しい親戚のおじさんでした。「きゃっ、彼の入ったお風呂だわっ」と本気で恥ずかしがっていました。
     星、おじちゃん好きの所以。
     星はそれに大学生で独立してから初めて気が付きましたーっ!! そこで学んだエトセトラをここにぶち込んだ感じですっ! (●´ω`●)
     いやーっ、子どもは可愛い!!

     浦島ゴリラは……どうでしょうか|д゚)
     多分ゴリラが亀助けたりする? それともゴリラに変身しちゃう?? もしかすると全員ゴリラ???
     想像は膨らみますねぇ!!

     笑笑笑
     大熱唱だと思います、きっと笑笑
     因みにりんご次郎、原作者は星のてておや(父)です笑
     お風呂の中で突然始まったんですが全編二時間、主役が生まれるまで一時間五十分、しかも最後はおばあさん驚きのあまりおならで吹っ飛ぶえらい話でありました笑(それで終わっちゃうので鬼は倒しに行かない)
     怜さんが脚色入れて短く、起承転結しっかりさせておきました|д゚)

     大正解です!! (*'ω'*)v
     ああっ……!! しゅ、しゅるどいっ!! 空を飛んでいるのも鷲の場合は……!!!

     !!!!!!!!
     大事なポイントです!!
     そうなんですよっっ!!! ハイタカも髭なんです――っていうかそれよりもジブリ作品髭多過ぎて星鼻血パラダイス!!! あああああああ、クワトロ様……

     おおっ!! 次話からも応援コメントの気配がっ!!

     星、早速参上です!!!