応援コメント

第28話 確信」への応援コメント

  • 『ゴールドマン』って名称には思わず笑ってしまいました。(笑)
    どうやらマー〇ルの有名なヒーロー映画がモチーフのようですね。

    ただまあ、誰かは家族で映画を見たり、誰かは修行(運動?)したりと、充実な週末を過ごしたのと、勇士の置かれた現状ってのが対照的で、その明暗がはっきり表れる話の構成が素晴らしかったです。

    そして……勇士はどうやらDVとかに遭っているような感じですね。
    『――そんな目で俺を見るなッ!!!』の台詞は、勇士の複雑な心境(隠したかったことを知られた相手が、よりによって麻央であることも含めて)がよく表現されたフレーズのような気がします。

    作者からの返信

    冬野未明 さま

    いつもご感想いただきありがとうございます!

    ゴールドマンについてはご考察いただいた通り、かのアメコミをモチーフとしております 笑
    男の子やお父さん方はだいたい好きかなと思いまして。

    話の構成についてお褒めいただき嬉しいです^ ^
    今話はクライマックスへの導入となる話なのですが、やっぱり落差は必要かなと思いまして、何気ない日常の話を先頭に入れてみました。

    次話で明らかになる内容なのでお答えしますと、勇士が恵まれない環境に立たされているのではないか、というのはまさにその通りです。
    勇士の心境に関してもバッチリ掴んでいただき嬉しいです ^ ^

    物語もこの章で最後ですので、引き続きお楽しみいただければ幸いです!