第54話 チーズを広めたい!

 選挙の神託なんかで後回しになっていたチーズですよ!


 少し働き過ぎたので4連休を取って結界でダラダラ過ごした。観たかった映画も観たよ。Blu-ray買っちゃった。気力と体力の充電はばっちり!チーズを広めるよ。


「王都で試食会をするのか?」

「誰も来ないと思うんだよね…」

 この世界の乳製品て、そんな認識なのだ。

「でも広めたいんでしょう?」

「うん」

「僕、この世界の人間たちにピッツアの美味しさを知ってもらいたいな」

 ウィルコがキラキラしてる。このアメリカかぶれな神め。


「食べたいと思った人に自主的に食べて、美味しいって思ってもらう」

「そんなこと出来るのか?」

「イタリア式の切り売りのピッツア専門の持ち帰りのお店をやろう」


 インターネット通販でイタリア式の屋台で使われている鉄板を買って王都の家…ウィルコ側の通りに面したところを改装した。この通りは昼も夜も人通りが多いから。

 ピッツアはイタリア風に四角くカットして、一切れ260ディル。ちなみにケチャップは1ビン500ディルで販売している。


 種類はマルゲリータ、ペパロニ、野菜と肉のミックスの3種類が定番。秋になったら日替わりでボスカイオーラ(キノコ)もやりたい。キノコがある時だけね。

 具材が多いミックスはチーズ少なめ、ペパロニはチーズほどほど、マルゲリータはチーズたっぷり。具材とチーズの量を調整して価格を揃えてる。


 クワトロフォルマッジとかはチーズ上級者向けだから無し。蜂蜜をかけて熱々を食べると美味しいよねえ。これは結界で食べよう。


 改装も終わって今日から営業だ。『チーズたっぷり!焼きたてピッツア』のノボリを2箇所に立てて、A字型の黒板も出してアピールしてる。あとはお腹が空く匂いで呼び込むよ。


 ウィルコを中心に調理してルイスとモニカがヘルプとお会計で私は接客。ウィルコの成長がすごいよ…。


「カレンちゃん」

「テラ様!」

 いきなりは絶対に売れないのでサクラを用意しました。地球の神様、テラ様です。久しぶりの再会が嬉しくて抱きつく。


「元気そうね」

「うん!」

「順調って聞いてるいるわよ。偉いわね」

 テラ様が頭を撫でてくれる。…不思議と子供扱いが嬉しい。さすが母なる地球だよ。

「今日はピッツアを食べにきたのよ、そうね…ペパロニをいただこうかしら」

 地球の神様がウィルコからペパロニのピッツアを受け取って一口。

「……美味しいわ。どの素材もちゃんと美味しい。カレンちゃんもウィルコちゃんも頑張ったのね」

 嬉しい…ウィルコと目を合わせて喜ぶ。


「じゃあ私はミックスをもらおう。肉は多めで頼む」

 シモンさんが現れて予想通りのオーダーをしてくる。

「特別は今日だけだよ!」

「分かった分かった」

 溢れる具材を大きな一口でガブリと食らいつく。そんな姿も上品なんだよね、さすが神。


「美味いな…」


 エリート眼鏡のワイルドな一面。こういうタイプが好きな人には堪らないだろう。私はタイプじゃ無いけど。エリートだけど悲しみの中間管理職だしね。今は眼鏡を外しているし。


「チーズが美味しいわね」

「ああ、ちゃんと作ってあるやつだ。美味い」


「…あのー」

きた!一般人だ!若い男性の2人組。


「何でしょうか?」

「お手伝い?偉いね」

「あのね、チーズって何?」

「牛乳の加工品!温めると、びゅーんて伸びて美味しいんだよ」

「牛乳って?」

「牛の乳!」

「……」

「……」

 2人は固まった。

私は子供らしい無邪気さをキープ。


「これは伸びますね!」

 シモンさんがワイルドにチーズを伸ばして食べてる。


 みょーん!

地球の神様も伸びたチーズを美味しそうに食べてる。


「ウィルコ、次はペパロニをください。ペパロニとチーズを3倍で。追加料金は払いますよ」

「払ってくれるなら良いけど、シモンさんでも3倍は食べにくと思うよ」

「構いませんよ」


 固まった2人を他所にチーズとペパロニがマシマシマシのピッツアを食べるシモンさん。


 熱々なので少し汗をかいて、顔が赤い。シモンさんがハフハフってするの珍しい。あ、指を舐めた。

 今まで気づかなかったけど、この人すっごく色っぽいな。今日は時代考証を合わせるために眼鏡を掛けていないし、服もスーツじゃないし。


「私はマルゲリータにするわ」

 地球の神様がマルゲリータを受け取って食べながら固まった2人に流し目をくれたかと思ったら唇を軽く舐めた。


── セクシーに食べる選手権じゃ無くて、ただのサクラですからね?


「そ、その肉のやつを1つ」

「俺も」

 固まっていた2人がフラフラとペパロニを注文して、パクッとかじりつく。


「美味い…」

「ああ…」

2人が夢中で完食した。


「新しい店だよね?」

「今日からお昼に2時間だけ営業しているんだ、元々卸売の商売をしてて、仕入れ先の北の地方には、チーズみたいに美味しいものがいーっぱいあるんだよ」


 ちょっと大袈裟に言った。『いっぱい』になるのはこれからだし、仕込むのは私たちだ。

「仕入れの旅に行かない間は、ここで営業しているから、気に入ったらまた来てくれ」

 また来ると言って2人組は帰って行った。


「私は次もペパロニで、チーズとペパロニは2倍で」

 シモンさん? 3枚め?


 シモンさんは、ものすごく色っぽく食べた。途中でボタンを1つ外して胸元の素肌を見せたよ!絶対にセクシーを意識してる!

通りすがりの女性たちがシモンさんに釣られて3人ほどフラフラと注文したのを見て、シモンさんが満足そうに肯く。


「…明日も来るわ」

地球の神様?

「私も来ます」

シモンさん?


2人(2柱)のセクシー競争により、ウィルコの世界にチーズが受け入れられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る