第45話 ウィルコのステータス

「これがコシードですか、いやあ美味いですね!」


── 神様って肉食なんだな。

 シモンさんはルイスとモニカ並みに肉が好きだった。


「カレン、あれを出しなさい」

「うむ。それはいいな」

モニカとルイスが怖い。

「あれって?」

「唐揚げに決まっているでしょう」

「まだカレンのアイテムボックスに残っているのは分かっている」

「ほう」

シモンさんの眼鏡が光った。


ここで逆らっても無駄だよね、素直に出しますよ。

「テーブルを空けて、もう少し。じゃあ出すよ」

 ドンっと大皿で出した。油淋鶏のタレも出した。ルイスとモニカとシモンさんがガツガツ貪る。ウィルコが上品な良い子に見えるよ…。


 シモンさんとルイスとモニカが心ゆくまで肉を食らった。私のアイテムボックスから在庫の豚カツも出したよ。もちろん自主的にでは無い。揚げ物ばっかりよく入るなと思った。


「お腹いっぱいになった?」

「唐揚げは素晴らしいですね」

「貧しい地域に養鶏と唐揚げを広めたいんだ。鶏は貧しい雑穀でも育つし早く大きくなるから」

「ああ北の方にはそういう地域がありますね」

「卵も栄養価が高いし、良いことづくめだよね」


「ありがとカレン」

ウィルコが穏やかに微笑む。

「…ウィルコって最初にあった頃と雰囲気が違うよね」

「この世界が変わったからですよ。世界とウィルコは表と裏ですからお互いに影響し合っているんですよ」

「久しぶりにウィルコのステータスをみたい!」

「ええー恥ずかしいなー」


なんか言ってたけど見てやった。


【名前】ウィルコ

【種族】神

【性別】男

【年齢】700歳

【状態異常】なし

【職業】神

【体力】700000/700000

【能力】A +

【スキル】

  神の技

【犯罪歴】幼女の寝室への侵入罪

【犯罪指数】14%

【職業貢献度】3%

【当月の職業貢献度】56%


だいぶマシになってる!


「世の中が変わればウィルコのロリコンが治るってこと!?」

「そのようだな」

「1ヶ月半でこれだけ改善するなんて…素晴らしいですね、1年後には神らしい神に生まれ変わっているかもしれません」

シモンさんも驚いてる。ロリコンでさえ無ければ良いやつなんだよ!やる気が湧いてきたよ!


「ウィルコに任せられる事なんてないと思ってたのに、今は頼りにしてるもんね。新しい土地で新しい料理を広めてもらうの助かってる」


 カンパニアで干物を広めたのもウィルコだ。ウィルコのアイドルっぽい見た目にポーッとなったお嬢さんたちが干物の作り方をならって魚臭くなってたな。



── これからはもっとウィルコを利用してやろうと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る