第136話 バスに乗っていた3人

「ええ?じゃああのバスに乗ってたんだね・・・・」


僕は一通り説明をしてあげた。


「いいなあ・・・・5歳も・・・・」


「その間自分の意志で行動できないんだよ?それをいいなあって・・・・」


僕と3人の女性は、同じバスに乗っていて、そのまま死んで、この世界に転生された・・・までは同じみたいだけど、その後は僕の生まれた所とは違う所に生まれたらしい。


3人は・・・・元々は4人で過ごしていたらしいが、1人は結婚して別れたらしい。なんでも15でもう結ばれたのだとか・・・・


日本では早いけど、この世界では普通?


「私ら元は知り合いでね。あの時は4人でたまたま講習を受けに行く途中でね、巻き込まれちゃって。」


4人はそれぞれ違う店でのパティシエだったようだ。


そして、有名なパティシエの講習を受けに・・・・同じバスに乗って移動してたらしい。


成る程・・・・


だからケーキとか教えてたんだな。


中にはケーキとパン、両方詳しい女性もいるようで、


「うちの店はパンもやってたんよ。やからね、パンはすこおしばかり拘りがあるんよ。」


酵母とかどうしてるんだろ?やっぱりリンゴかな?


「イーストないからね・・・・手っ取り早いのはうん、リンゴだよね。お酢も作れるし。」


あ、作ってるんだ。

僕も作ったけど、時間がかかるんだよね・・・・


あ、そうそう、このおじいさんおばあさん、50年以上前に、船の事故で死んだらしく、この世界に転生したんだって。


50年前にも神はミスをしたのか?


その時獲得したスキルをうまく使って、おばあさんは素材集めを生業とし、おじいさんは商売を・・・・店を開業し、成功したらしい。功績を認められ、貴族になり、娘の一人はこの国の王と結ばれたそうな。


はあ・・・だからおばあさん、何か怪しい強さがあったんだな。


「まあ、わしらはもう50年以上この世界で暮らしておるからのう・・・・60年じゃったか?ある程度稼いで、息子に店を譲った後は、悠々自適の暮らしじゃよ。たまにこうしてフラっと旅に出たりしての。」


「おいしい食べ物には目がないんですよ爺さんは。あ、それは私もだけどねえ。」


日本に居たんじゃ・・・50年以上前ってどうなんだ?舌も肥えるよな・・・・


「ま、そんな訳でな、この嬢ちゃん達の店を世話してやったんじゃ。」


「でもよく転生者ってわかりましたね?」


「それはわかるわい。同じ日本人じゃからの。」


そんなもんかねえ・・・・


「ああ、でも同じ転生者でも、道に外れた連中が居たので、気を付けて下さい。」


「ああ、やっぱそんなのいるんだ?」


「ええ・・・残念ながら・・・・」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る