第134話 王妃の両親

こおのじいさんとおばあさん、僕からしたらまだ初老と言った感じだけど、サンペーからしたら、年寄りなんだろう。



「なんだじじいばばあ!とっくにくたばってるかと思ってったぜ!」


・・・・いきなり言い出すから焦ります。


「おや・・・・どこかでお会い・・・・あら?何かおかしいわね?この子供の魂は会った事があるわね?でも前とはずいぶん・・・・」


「ばあさんや、そりゃあ精霊の一種だろうて。何かしらの理由があって、そこの少年の中に居たのだろうが、今は旨い事分離しておるようで良かったの。ああ、あの時は助けてくれてすまんかったね。力を失っておらなんだらあんたの以前の状態、何とか出来たんじゃが、いかんせん腹が減ってな・・・・」


・・・・よく分かりませんが、この2人は、エウラリアとデイフィリアの祖父と祖母。母方と言ってましたか?


王様の元へ嫁いだ女性の親。貴族でしょうか?


「旅をしておられたとか・・・・その、ケーキを教えてくれたというのは・・・・転生者でしょうか?」


「うん?お前さん・・・・今転生者と言うたか?」


一瞬にして空気が変わる。


「ふん!」


目の前に何かが飛んできますが、腕でガードします。


ですが、血が噴き出します。

僕はお構いなしにおじいさんを捕まえます。

あ、そうそう、切られてもすかさず回復魔法かけますから、大したダメージにはなりません。


「きゃあ!おじいさま何してるんですか!」


エウラリアが悲鳴を上げる。


「どうして・・・・?」


デイフィリアは泣いている。


「あらあら・・・おいたは駄目じゃないですか?」


え?


背後から声がする。


対処が遅れたけれど、


「うげぼが!」



おばあさんの指は僕の頭をすり抜け、おじいさんの目に刺さってます・・・・


「ばあさんや、痛いがな。」


「駄目じゃないですか?かわいい孫の婚約者ですよ?」


「なんじゃと!・・・・おお、すまんかったな。なんじゃったかの?つい興奮してしもうた様じゃ。」


・・・・この2人只者じゃない。


僕は無警戒だったとはいえ、あっさりとおじいさんの攻撃を受けて、手を切ってしまった。


更にとんでもないのは、知らない間に、おばあさんに背後を取られていた事だ。


「じいさんや、この人も転生者ですよ?」


「うほお!何じゃお仲間かの?そりゃあ知らんかったとはいえ、すまんかったな。」


「・・・ええと、お2人も転生者ですか?」


「ああ、ええとな・・・・まあ色々あったという訳じゃがな、昔から、何人も転生者は来ておるんじゃよ。そしての・・・数年前に女3人組の転生者が途方に暮れておったからの、ちょいと助けたんじゃが、これが中々おいしいお菓子を作ってくれたんじゃよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る