第102話 使用人(女性)から報告を受ける

さあ、僕のターンです。


さっさと仕事をこなそう。時間もないですし。



僕は今、ルドメロに変わって色々と雑務をこなしている。


彼は面倒なのを僕に任せてくれるので、余った時間に色々加工したりしているんだ。


そして、ノックがした。


「失礼します。」


メイドさんだ。


基本的に女性ばかり。


ですが、一番管理の厳しい場所は、男性の執事にやってもらっている。


主な仕事は、ゲートを設置している場所の管理なんだ。



それと、絶対に他言しないように厳命してある。


そして、一部の女性の使用人・・・・メイドさんに、執事に重要な話をわざと教え、それが外に漏れないか確認したりした。


なにせ、メイドさんが執事に


「今ルドメロ様がポロッと漏らしてたんですが、あのゲート部屋、ゲート使えばなんちゃら侯爵とかのお宅に侵入できるみたい。あれ?公爵だっけ?」


「実はお兄様とうまくいってないらしく、近い内に支店を乗っ取るつもりみたいなんです。」



とかある事ない事。


数日様子を見たけれど、外に情報が洩れてる気配もない。

ある執事は、逆に僕に説教をしてきたぐらい。


「ある事ない事、使用人に簡単に言ってはいけません、と。特にわか・・・くなくても女性はそう言ったうわさ話や、特別な情報に飢えていますから、と。」


結局全員問題なし。


拠点を無人にしても良かったのですが、色々と問題がありそうですからね・・・


そして、僕がゲートを使う時は、中から鍵を閉めています。

それも特殊な付与を施した。


一番怖いのが、万が一逃げるときに、ゲートの相方が使えない時。


2つセットのゲートなので、当然あらかじめ設置していないといけないのですが、万が一上に物が置いてあったり、破損していたり、仕舞ってあったりすれば使えません。


なので、万が一の場合、知らせてもらうようにしているんです。


さて・・・・拠点もできましたし、そろそろポチを連れてきましょうか。


僕はゲートをいくつか使用し、誰もいない場所にやってきました。


本命のゲートが隠されている場所です。



地下に穴を掘って、埋め戻している部屋です。


元々と誰も来ないような山の中。


その地面に穴を掘って、立方体を埋め込み、換気用のダクトを作り、それもうまくカモフラージュさせて・・・・


この中に本命のゲートがあります。


まさかダンジョンの100層に、いきなり行けるゲートが、人目にさらされる場所に設置はできません。


最終的に、ゲートが一つ無駄になりますが、仕方ありません。


こうして僕は、久しぶりにダンジョンの100層に戻ってきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る