第84話 これは大変だ・・・・

(どうしたら・・・・兎に角父上に報告だな・・・・)


「おい糞兄貴聞いてっか!俺様どうなるんだ!」


(僕だけの問題ではないですし・・・・国王様はなぜ僕の所にルドメロを寄こしたのか?再び封印するため?いや・・・そうじゃないな・・・・)


「おい!何か言いやがれ!」


「いててて・・・・こら叩くんじゃない!」


「で、どうなんだ、ああ?」


「別に死にはしませんよ?それが本来の役目を果たせば死ぬどころか新たな命の誕生ですよ。戻ったら姫様達としてみたらいいじゃないか?」


「何すんだ?」



「何って・・・・何だよ?それぐらい知ってるだろう?」


「・・・言ってる意味が分かんねえ!結婚するっつう事か?」



「・・・・そうだな・・・・奥手な者同士なら、結婚して初めてするかもな?」


(はあ・・・・僕は何言ってるんだろうね。しかし・・・・第二、第三王女を抱いた?羨ましいじゃないか・・・・第三王女はまだ幼いと思っていたんだがな・・・・第二王女は勝気な性格が無ければ・・・・顔もスタイルもいいからね・・・・もうモノにしてるのか・・・・)


「ますますわからん・・・・じゃあ俺様はこれから4人とそのよく分かんねえ事するのか?」


「うん?今4人と聞こえた気がするけれど・・・・」


「ああ・・・・なんつうか、4人と婚約したらしい、俺様は。」


「なに!おいルドメロ!それはどういう事なんだ?」


「どうしたもこうしたも、デイフィリアもエウラリアも勝手にキスしやがって・・・・それにあのエルフ共もそうだ。俺様無視して結婚するとか言いやがって・・・・」


(姫とキスをした・・・・だと!もう駄目だ・・・・手遅れだ・・・・自分が何をしでかしたのかわかってるのだろうか、姫様は・・・・兎に角だ、ルドメロを確保しなくてはいけないな・・・・)


「ルドメロ、行く当てがあるのかい?無ければ僕の所で暫らく暮らさないか?」


「・・・・シャーねえな!戻る当てができるまで、一緒に居てやらあ!」


「それはよかった・・・・そうは言ってもララインサル商会の支店兼自宅だけどね。」


・・・・

・・・

・・



ララインサル商会 クヌティア支店


「まあ折角だから、店見てくかい?」


「・・・・やめとこ・・・・どうせ女もんの服ばっかだろ?」


「いやいや、そんな事はないから心配しないでいい。日用品から魔物を討伐する武器まで何でもあるぞ。」


「・・・・くそ親父の店ほどじゃねえが、色々あるな?・・・・ちいせえ宝石だな?もっとでけえのねえのか?」


「いやいや何言ってるんだルドメロ、このダイヤなど早々手に入らない大きさ・・・・って何出した?何処から出した?」


「ダイヤモンドって金剛石のこったろ?ほれ、折角だからこれぐれえのせめて売れよ。」


「え?ちょ?何だその大きさは・・・・見た事がない。」


「あ?まだあるぞ?ほれほおれ・・・・」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る