第3話 ラブコメとは、一般に面白いものだ

「え?何これ…」

『え?何このタイトル。』

「完全に俺たちへのプレッシャーと不満が混じってるよな。」

『あぁ、絶対そうだ。』

「あとさ、1話で言ってたんだけどさ、何でみんな絶望感丸出しの顔してんの?」

『お、お前、まさか忘れたのか?』

「え?何が?」

『今日、新学期テストだぞ。』

「・・・あ。」

『お前終わったなーwwwwwww』

「お前、俺をなめるな。俺は勉強出来ないってわけでもない。」

『んー。まーそうだな。』

「つまり、俺はノー勉でもまあまあの点数は取れるって事だ。」

『それはどーかなー ww』

なんて、話していると、


「ねーねー勉強したー?」

『えー、ちょっとはやったよー」

「え!?偉っ!ウチはマジでやってないよー」

『えー!うそー!やばくなーい!』

クラスの女子が話している。しかも、その勉強した方の女子は学力学年1位の生徒だ。しかも美人。あーあ。今回も1位はあの子か〜なんて思っていると、

『ねーねー、勉強したならさー。1位取れるよね?』

「ま、今回も安定でいけるっしょ。」

『じゃあさ、もし、1位じゃなかったら、1位だった子と付き合ってよ!』

はあ?こいつは何言ってんだ?んなもんOKするわけー


「別にいいけど。」


はああああ!?こいつの方が何言ってんだ?

その瞬間、クラス全員の男子の目が変わった。そして、他の男子に強烈な目力を放出している。いやでも、考えてみろ。冗談に決まってる。


「なぁ、そんな都合の良い話なんてあるわけないよなー?」

『チッ ああん?なんか言ったか?』

「え?ちょ、キャラ変わりすぎてません?」

『俺は一度聞いたら二度と忘れない男だ。邪魔すんな。』

「・・・・・・怖っ」

『んあ?』

「すいません。」

って、今からめっちゃ勉強したって何も変わらないってーの。1位取るなんてそんな簡単なことじゃねーぞ。ん?ちょっと待て。考えて見れば…………!

ラブコメチャーーンス!!!!


ここでー?俺がー?1位になってー?あの子とカレカノになってー?そしたらー?PARTYTIME!!!!!!!


フハハ!男子たちよよーく聞け!この勝負、この我が勝者となって見せよう!さあ、くたばるがいい!フハハハハハハハハ!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る