tii Ⅱ

「はぁ?チイの身体を作るだァ?」

「うん。そうしたらチイの目的は叶うんじゃないかなって」

僕は思いついた事をヒギリに話した。

「はぁ……んなので本当にあいつが喜ぶと思うか?本当の自分じゃない自分で弟に会いに行って否定されたら……どうなるか分かってんのか?」

ヒギリは呆れたようにそう言い放った。

僕は何も言えずに無言で立ち尽くしていた。

否定されたら……壊れるだろうな。気丈に振る舞ってはいるが彼は8歳だ。いや、既に何歳なのかは分からないが。

「そうか!」

僕は思いついた。機械で体を作るのが駄目ならば、幻影として投影すればいいのではと。

投影機を使い、彼を彼の弟の前に連れて行くことができたら。そうすれば、彼の目的は果たすことが出来る。


「んで?手紙を偽装しろと?」

「そう。彼が亡くなった年くらいに古くさせることが出来たらな……って」

ヒギリにそう説明する。これはOKを貰えた。


チイの故郷

青い花が咲く丘に少年が立ち尽くしていた。

「兄さんが亡くなってからもう何年も経つのに……まだ約束に囚われるなんてな」

そうぽつりと呟く少年の元にひらりと手紙が落ちてきた。

「兄さんから?……何年も前の紙みたいだな」

ペラリと手紙を開ける。すると

『……』

「兄さん?」

無言で立つ、少年が……彼の兄の姿があった。

『約束、果たせなくてごめんな』

そう一言だけ言うと、消えてしまった。彼が消える瞬間、咲き乱れていた花の花弁が宙を舞っていた。少年は、それを見て、泣き崩れてしまった。

その光景を後ろでヒギリとアイリスは見ていた。チイがきちんと在るべき場所へ戻れたということを確認し、ふと寂しいような嬉しいような表情をしながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Flos et turrim 夜霧 @sakaki_shion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る