第4話 まだ結末じゃないから


 ケイトが落ちて行った先は深い闇の中で、彼女の身体は瓦礫と共に闇に飲み込まれた。


 明らかに魔力を帯びた闇と、落下を続ける大量の瓦礫――飛行魔法フライが発動していない事は、すぐに解った。

 飛行禁止領域って……完全に必死の罠デストラップじゃねえか!


 こんな場所で加速するのは自殺行為だが、ケイトが底まで落ちた時点でアウトだから。俺は躊躇ためらわずに、全力の加速魔法フルブーストを発動する。


 眼前に迫る瓦礫を次々と粉砕しながら、ケイトがいる筈の場所を目指す。十二個目の瓦礫を破壊したとき――ようやく彼女の姿が見えた。


「……ケイト!」


 叫び声に驚いた彼女は、目を見開いて俺を見る。


「アシュレイ君、なんで……どうして、あなたが……」


 紫色の瞳に浮かぶのは悲しさと悔しさと、もう一つの感情……いや、時間も無い事だし、俺は気づかないフリをする。


「こっちで勝手に捕まえるから……下手に動くなよ!」


 速度を落とさずにケイトに迫ると。彼女を追い越すタイミングで、俺は逆向きに全力の加速魔法フルブーストを発動する。

 相対速度を合わせて、身体をすくい上げるように彼女をキャッチするが。その直後――再び落下が始まった。


 加速魔法ブーストまで相殺するとか……ホント、至れり尽くせりだな。このトラップを仕掛けた奴は、絶対に性格が歪んでる。


 このとき俺は、至近距離にいるケイトの紫の瞳から、涙が溢れていることに気づいた。


「アシュレイ君は……馬鹿だよ。せっかく助かったのに……なんで、私なんかのために……」


 キャッチするときに、偶然お姫様抱っこの形になったから。彼女の柔らかさとか体温とか甘い匂いを感じる。

 こんなときに何考えてるんだよ……俺は自分にツッコミを入れながら、わざと皮肉っぽい笑顔を浮かべる。


「何、人生最終わりみたいな顔してんだよ……俺が絶対に助けてやるから、しっかり掴まってろよ!」


 ケイトは一瞬ハッとするが……すぐに満面の笑顔になって。


「うん……アシュレイ君を、私は信じるよ!」


「嬉しいね……そいつは、どうも!」


 連続で全力加速フルブーストを発動して――俺は落下速度を落とすことだけに意識を集中する。 

 地面に激突する前に速度を落としきれるかが、勝負だった。


 下を見ると――何処までも続くように思えた闇の終わりが見える。


 底に到達するまで、あと何秒だ? 俺は続けざまに加速ブーストを連続発動しながら……ケイトだけは守ろうと、自分の身体で彼女を包み込む。


 地面に到達する直前――俺は横向きに全力加速フルブーストを発動した。ケイトを抱きしめながら回転して、少しでも衝撃を殺そうとする。


 あり得ないほどの痛みが全身を駆け抜けるが……痛みがあるって事は、生きている証拠だよな?


「おい、ケイト……生きてるか?」


「うん……アシュレイ君、私は大丈夫みたい……」


 ケイトは起き上がると――俺を見つめて真っ青になった。


「ア、アシュレイ君こそ……大丈夫なの? ねえ……アシュレイ君!!!」


 号泣して、取り乱す彼女……たぶん今の俺の姿は、真っ赤な血に染まるボロ雑巾ってところだろうな。


「いや、そんなに騒ぐなって……見た目ほどのダメージは無いから」


 地面を転がり周ったせいで全身血まみれだが、身体強化魔法のおかげで骨も内臓も無事だった。


 そもそも俺一人だったら、全身を硬化すれば無傷で着地出来たんだけど……そんな事をしたら、ケイトが無事じゃ済まなかった事は、絶対に誰にも言うつもりは無い。


「そんな……大丈夫な筈無いじゃない! お願いだから……死なないで!」


 ケイトは必死になって、回復魔法を発動する。魔法の効果なのか……俺は温もりを感じていた。


「ごめんね、アシュレイ君! 私のために、こんな事に……どんな事でもするから、神様……アシュレイ君を連れて行かないで!」


 ケイトの回復魔法のおかげで、俺の傷は塞がっていた。全身体中に感じていた痛みも、すっかり消えている。


「ああ、助かったよ……ケイト、ありがとう。この闇の中に堕ちそうだった時と、怪我を直してくれた事……おまえには、二回も助けられたな」


「な、何を言ってるのよ! アシュレイ君こそ……私を何度も助けてくれたじゃない!」


 紫色の瞳に再び涙が溢れる――だけど、さっきとは意味が違う事くらい、俺にも解っていた。


「いや、何度もとか……訳が解らないよ。もしかして、俺って……前にもケイトに会った事があるのか?」


 同じ二年生で、辺境伯令嬢の美少女……それくらいしか、俺はケイトの事を認識していない。


「やっぱり……アシュレイ君は、憶えてないのね? でも、良いわ……仕方ない事だから。アシュレイ君にとって、私は……偶然助けただけの存在だから!」


 言葉とは裏腹に、ケイトは寂しそうな顔をしているが。俺はどうしても、過去にケイトに会った事が思い出せなかった。


 このとき、俺は近づいて来る者の存在に気づく――ケイトの方も、予想してた以上に敏感に反応した。


「アシュレイ君、これって……」


「ああ、囲まれてる……でも、安心しろよ。こんな奴ら、俺が全部片づけてやるから」


 暗闇の中から現れたのは――深淵の悪魔アビスデーモン深淵殺しアビスキラーの殲滅対象である異界からの侵略者だ。


 この世界は深淵アビスからの侵略を受けている。それに唯一対抗できるのが深淵殺しアビスキラーで、深淵殺しアビスキラーであることが俺たちウォルターの存在意義だ。


 俺は収納庫ストレージから、二振りの漆黒の剣を引き出す。『冥王』に『夜叉王』……二つの長剣は、数々の深淵からの侵略者アビスアグリッサ―を仕留めて来た俺の相棒だ。


「おい、ケイト……結界を張るから、そこでじっとしていろよ。こいつらを殺すのは……俺の仕事だから!」


 漆黒の剣に魔力を通して――俺は深淵の悪魔アビスデーモンたちに、躍り掛かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る