応援コメント

130.地位を捨てたから得た絆」への応援コメント

  •  国がなくなった以上、王族としての地位は失ったけど、彼らが受けてきた教育は無駄にならないと思う。
     また、王族の血筋に対する信仰は移住者の人間に根付いているから今後の世界で人々を纏める役に立つんじゃないかな?
     移住した人々を野放しにするわけにもいかないし。

    作者からの返信

    王家がなくなることで、抑えが効かなくなる人
    が出そう。それを制御する中間管理職が理想の
    お仕事ですね。
    人間が徐々に魔法を使えるようになると、また
    新たな騒動が起きそうなので……そこは魔王様
    の腕の見せ所? あれ、ネリネ宰相の仕事かなw