さんどいっち

『成程。汝は世界を信じるというのだな』




 うん。今私とあなたの心は繋がっているんでしょ。私の気持ち、分かるよね。




『……今まで我は自分の苦悩を自分だけで解消しようとしてきた。我はあの奔放な魔人の娘の名前も知らない。我の苦悩を取り除くのに必要ないと思っていた』




 でも違う。一人じゃ一人を助けられない。




『自分は自分だけではない。他者の中にも自分は存在していて、そのすべてを束ねて、初めて完璧な個人と言えよう』




 多分それは無限に広がっている。束ねて完璧になることなんて出来ない。だから必要なんだ。自分を見てくれる誰かが。虫食い穴だらけを自分を支えてくれる誰かが。




『我は余計なものを装い過ぎた。誰も私の姿を見れないほどに』




 じゃあ捨てよう。この際。




『汝。まさかこの為に…』




 ?




『ふっ、出来過ぎた偶然だな』




 アストラエル、手を。




『ああ』




 …手、あったかいんだね。




『生きてるのだ。当たり前だ』




 生きてる?天使は生物なの?




『そうだ。天使も女神も生きている』




 …私ってなにも知らないんだね。




『我も汝を何も知らない』




 ふふ、一緒だね。




『一緒だ』




 それじゃあ行こう。




『ああ、戻ろう。弱者だらけの退屈な世界に』




 あなたの魂、私が預かる。その縛られた体から引きはがしてあげる。解き放たれた心で私たちの世界を見よう。








 景色がねじ曲がる。


 赤は恋に。黒は筆に。混ざり合って衝突する色はやがて亀裂を積み生み出していく。


 叫び声は絵に。足音は鋏に。融け合って収縮する音はゆっくりと型からはみ出していく。


 土の匂いはカードに。血の匂いは財布に。こすれ合って共振する匂いは意味を作り出していく。


 苦味は罪に。甘味は鎧に。押し付け合って静止する味は罰を滲み出していく。


 痛みは快楽に。肌の心地は本に。飛び掛かり合って爆発する感触は激情を飛び散り出していく。




 虚無の戦場は壊れだす。時に激しく時にゆったりと。時間の感覚があやふやになっていく。その光景は今までに見たことのない奇妙だった。何もかもがごちゃごちゃになって、確実に崩壊が進行していく。




 照らす闇。覆う光。


 曲がるガラス。割れる鉄。


 晴れ渡る地面。支える空。




 夢を穿て。




 現を放て。




「私はあの世界にいたい!!好きなんだ!!」






 


 目の前は真っ暗になった。


 戻ってきたんだ。元の世界に。日が一切入り込まない地下。




 しかし次の瞬間、視界が急に色めきだす。足元の母石が激しく発光しているのだ。


 そして体がふわりと浮く。




『母石は本来万物を最小単位で一つずつ引き付ける。だが我らは今、魂がオーバーヒートし、反作用が働いているのだ』




 心に直接アストラエルの声が聞こえる。彼の姿は見当たらない。




『素晴らしい光景だ…』




 彼の声が閉じてゆく。




「そうだね…」




 彼女の声が閉じてゆく。




 その体はだらんと糸の切れた人形のように力が抜ける。そして母石に引っ張られ降下する。




 体が母石に叩きつけられる。もう飛び散る血も残っていない。






 アルティメット・ランキング  


 年齢 16歳  身長 155cm  体重 176kg




 死の計約との戦いにおいて65か所の擦り傷、21か所の刺し傷、156か所の骨折。右目、右腕、左手と両足の全ての指を失う。出血量は約41L。


 心臓を完全損傷したが、アストラエルの魂を取り込み、時空の歪みを解消する。






 残り1時間25分12秒

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る