彼は無能だ 中編

2-00-08




 まもなく残り2時間前になろうとしたところで異変は起きた。




 辺りの木々の幹からなにやら結晶状の物体がメリメリと這い出てきた。




「今度はなんだ…?」


「始まる…コダマたちの『裁判』が…」




 やがて結晶どもは人のような形になる。太った幼児のようだ。


 そして甲高い声を発する。




『キライ、あなたたちキライ』『キライ』『キライ』『キライ』…




 トータルさんは彼らに話しかけようとする




「君たちソードちゃんはどこにいるのか知らないっかな~」


『あなたナンデ黒いの?』


「どういうこと?」


『黒は汚れの色、悪の色、この森にふさわしくないでしょ』




 俺も口をはさむ。




「お前らの中にも黒色の奴がいるじゃないか」


『同じ色でも意味がチガウ、彼の色は高貴の色』


『そんなこともわからないの?』


『アタマ悪いなぁ』


『無能ダネ、何も考えてない』


『無能と汚物はこの森からデテイッテ』『デテイッテ』『デテイッテ』…




 なんだこの森は…二度と出れない迷いの森みたいなものなら想像できたが、この森は逆だ。勝手な言いがかりをつけて侵入者を追い出そうとしている。




 __________




「アルちゃん、おなかすいてないか?」




 カオルは干し肉を差し出す。




「いえ、私お肉は…、それより、ジャスティスさん私たちは何もしなくていいんですか?」 


「ええ、私たちは待つしかありません」


「状況ぐらい説明してくれてもいいじゃないですか」


「………」


「ジャスティス様、一人で抱え込むのは失敗の前兆ですよ。貴方は今ただの人間なのですから」


「…この無差別な時間振動はサベツの森の仕業ではありません」


「時間振動?」


「この時計を見てください」




 ジャスティスは懐から携帯時計を取り出す。針がありえない速度でグルグルと回っている。




「時間の流れがぐちゃぐちゃになっています」


「で、でもなんで私たちは何ともないんでしょう…」


「私たちも影響を受けています。気づかない程度ですが。しかし、森の中は通常通りの時間が流れています。彼らはすべてを拒みますから」


「んん~??}


「あまり理解が及びませんが…、サベツの森のせいでないなら原因はわかりますか?それともジャスティス様にとって予定外ですか?」


「予定どうりです。」




 ジャスティスは当然のように返す。




「魔王の儀式進行によって全ての魔族の瘴気が共鳴して、時空すらも歪ませているのです」




「これが魔族を絶滅させなければならない理由です」






残り?時間??分??秒

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る