応援コメント

追想~私の中の『魔王』が『黒崎 楓』になった話~」への応援コメント

  • 魔王君は、理不尽な暴力を振るってたわけではなく、自分と種族の未来のために戦ってた。ここまででも十分印象は変わるけど、それによって相手に与えた不条理も受け止めて、罪滅ぼししたい。こんな考えができるのは、人間にもあまりいない。虫や害獣を殺しても後悔なんてしないし。
    基本的に優しいからできる。そりゃ惚れる。

    作者からの返信

    魔王の方が、よっぽど人間として優れているような気が

  • 更新お疲れ様です。
    なるほど…アリスちゃんバッチリ惚れる下地がある…というかこの時作られたのか。誤解は解けて好意に変わったと…そう考えると前世で種族がひたすら憎しみあうのはやっぱり不自然な気がしなくもないが…クロちゃん今人間だからなぁ…一概にも言い切れないか…

    作者からの返信

    それと、ゆっくり話す機会がなかったからかもしれませんね

  • ※まだ目からハイライトが消えてない頃

    作者からの返信

    消えてない頃w

  • 魔族は悪
    たったこれだけ決めつけで領地侵攻してたと言う現実突きつけた方が話としては面白かったかな。
    実は人間側の方が悪どい手段で攻め込んだり勇者を旗頭に正義を語りながら悪の限りを尽くしているけど、勇者やその他パーティーは一切疑っていなかったとか。
    後々知ったときの勇者サイドがどううけとるかとか。

    作者からの返信

    ……すみませんm(__)m

  • なんか女神がきな臭い感じするなぁ。
    人間の敵を滅ぼせ、みたいな洗脳じみた電波送ってるんじゃなかろうか。
    でも本人を知ればある程度治まるのかな?聖女もそんなんだったし。

    誤字報告です。

    勇者であった勇敢な私だけではなく、この体には数十年普通の女の子として過ごしてきた私が存在するのだから。
    →数十年ではなく十数年ですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!