応援コメント

買い物の帰りに」への応援コメント


  • 編集済

    考え方がお子ちゃまだね。「人間」っていうものの魅力を語ってるけど、敵対(この場合魔族)にその感情や行動が存在しないって前提だよね?
    やられたからやり返してただけで、魔族も自分達の居場所や生活を守りたかっただけ。住み分けや、協力すればいいのに、自分達の利権のために武力によって制圧してる。見方によっては、人間の方がはるかに悪どい。それを支援してる神も侵略者で悪魔じゃん。
    こんな風に神や悪魔も見る人の視点次第で変わる。

    作者からの返信

    見方によって本当に変わってきますよね
    正義は互いに持っているものですし