応援コメント

第39話 颱風(上)」への応援コメント

  • 雨除け乾燥の術、地味だけど秘術として人々に愛されそうな術だなあと。
    そして、ここで龍を鎮めるべく太郎坊を飛ばそうと、何人もの名も無い作業員が協力して作業しているシーン、道世の先々を考えて適切に動く様子や、少し前にあったシーン、町のインフラ蒸気配管の修理している作業員を徹様がそれとなくチェックして褒めているシーンとも重なる様で、セツの少し至らない少年っぽい部分との対比になっている感があって、そういう部分が成長の伸びしろなのかなあと思うと、非常に少年漫画的で良いなあと思う次第です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    雨避け乾燥の術は、お付きの術士を抱えている殿上人愛用のものでしょう。

    作業員の皆さんに関しては、一人で何もかも解決できるほど世界は狭くないし、軽くもないよということで出てきて頂きました。

    個人レベルの戦闘ならどうとでもなっても、都市丸ごと巻き込むような騒動になると一人でどうにかしようというのが大間違い。
    本来、部隊単位での戦いとなるだろう対機巧兵器戦を、個人でどうにか出来るセツだからこそ、そういうことを理解しておかないと、いつか致命的に道を踏み外すことになるんだろうな~とか思いながら書いたお話でした。

    後、緊急時にテキパキ動く作業員って格好良いよね!