私が男の子だったら

@takamatsu_a

ありがとう読んでくれて

私は過去に一度だけ、女の子を好きになった、なっちゃったことがある。

笑っちゃうよね、わたし、この事で2年間カウンセリングに通ってた。その子のことを、話すためだけに。

でも、カウンセリングの人にすら、これが恋愛感情かもしれないなんてこと、一度も言えなかった。

だって怖い、どんな顔されるかわからない。この感情を自分で認めるのに、まず2年かかったんだよ。人に話すなんて、そんな勇気無い。 


でも、でも、わたし好きなんだ彼女のこと。

誰かに言いたかった。

だから今日ここに書いたの。



彼女が大学に入って、彼と付き合い始めるまでの期間は半年だった。

私がこの気持ちに気付くまで、そして名前をつけることができるようになるまで、たったそれだけで、2年間。





あーあ。私が男の子だったらな。


私が男の子だったら、もっと簡単な話だったんだろうか。

私が男の子だったら、この気持ちに気付くまで、そして名前をつけるまで、2年間もかからなかったのかな。

私が男の子だったら、貴方に彼氏ができたって聞いた時に、やっとこの気持ちを受け入れざるを得なくなって、その時には何もかも手遅れなんて、そんな馬鹿なこと、なかったのかな。

私が男の子だったら、いまだに会うたびに貴方に嘘をつく自分に困ってしまうことも、あなたに会いたくないなんて思うことも、無かったのかな。

私が男の子だったら、卒業の時に告白して。もし振られても、一年くらい経ったら立ち直って。また好きな人が出来たのかな。













私が男の子でも、変わらなかったかな。








あなたを傷つけてしまうのは、私が最低だからで。性別なんて関係なかったかな。

私があなたの事を忘れられないのは、こんなに時がたってもまだ苦しいのは、女の子を好きになったのが初めてだったからじゃなくて、単に私が重い人間だからかな。

私が男の子でも、今貴方の横にいたいって考える気持ちは多分、かわらなかったけど。

私が男の子でも、いま貴方と仲良く旅行中の彼が、私だったりはしなかったのかな。
















わからないな

私は 男の子じゃないし


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が男の子だったら @takamatsu_a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ