応援コメント

第8話 別府の温泉は世界一 あと 安い」への応援コメント

  • 黒井丸@旧穀潰

    こんにちは。

    「そのあと、もう一度湯に入ってから隅の方でラジオ体操っぽい動きをしたら、やっぱり異音が鳴り響き、すっごく肩と腰が軽くなった。
     別府に来て良かったと思う」

    大分に戻ったら、別府行かなきゃって思いました。子供のころは親の会社の慰安旅行で毎年三泉閣に行ってました。なくなったのが寂しい限りです。あつーい温泉に入って、体をバキバキって鳴らして、らく~になる、を体験したいものです。

    作者からの返信

    20代に腰痛で苦しんでいた時、竹瓦温泉で体験しましたが、ストレスや疲労による筋肉のコリに温泉は最適だと思いました。
    風呂や銭湯とちがい、熱が身体の奥まで浸透する成分と熱さがポイントなのか、別府温泉は本当に良いです。
    三泉閣は行く機会がなく閉業となったので、一度くらい行っておけば良かったと思いました。ただ、ガソリン代高騰で近頃行けてないので年末までに私も行きたいです(涙