第9話 帝国小規模艦隊vs神狼

やあ、ヤコだよ、前回のあらすじ行ってみようか

爆発事故があったしかしそれがこのコロニーにいたテロリスト?の仕業によるもので、俺らにもとばっちりが…俺達は脱出することにしたがこれは…なんで帝国軍の艦隊が!?街の中にいたヤツらだけじゃないとは思ったけど小規模程度までいるとは聞いてないよ…それにアンドロイドのあの行動も気になる、さて本来のこの世界のアンドロイドについて説明しようか


────────

アンドロイドとはスターユグドラシルではプレイヤーサイドの味方モブである。しかしこのゲームではアンドロイドは自分でキャラクリエイトもできて、好みの見た目のアンドロイドを作ることが可能。更には雑用から兵器の扱いができるため戦艦持ちのプレイヤーや空母持ちのプレイヤーが大量に所持していることが多い

─────────


俺はとあることを思い出した

このブリッジの司令層にいる3人の【猫系ビースト】アンドロイドは姉妹設定で作られていたのだと。つまり連携が得意ということでここに配置していたのだでは紹介しよう俺の艦のクルーをまず…


セミロングで赤髪のアンドロイドはアルファ

スターユグドラシルの敵対ギルドからは赤い悪魔とも呼ばれたバーサーカー

得意分野 白兵戦、索敵


次に金髪で長い髪を後ろでまとめて緑キャップを被って眼鏡をかけてるベータ

頭脳派で物静かだが、時にガンマを撫でてることがある

得意分野 索敵、作戦立案、分隊への指示


そして最後に青い髪でショートのガンマ

普段はおっちょこちょいな子だがやる時はやる子

得意分野 対空防御指示と防御指示


そして俺は最初に最も索敵の得意なアルファに索敵指示を出し


ヤコ:[アルファ!敵の数は!]


アルファ「空母1隻、巡洋艦2隻、駆逐艦2隻の艦隊です」


ベータ「敵空母から艦載機の発艦を確認!2分以内に対空防御射程に侵入されます!」


ヤコ:[そう来るか…こちらはゼロファイターで応戦だ!]

─────────────

説明しようゼロファイターとはスターユグドラシルの艦載機製造の技術ツリー最後から3番目の艦上戦闘機だ、だが俺の持ってるのはコラボで手に入った零戦をモチーフにしたスキンで製造していたやつだ、いつもこれで敵モブ空母狩りをしていたことを今でも思い出すな、さて、本編に戻ろうか

────────────────

ガンマ「敵艦載機接近!対空防御開始します!」


甲板上にある機関砲をアンドロイド達が操作し対空防御を行い始めるが俺はそれを見て驚くのであった、それは…たった1発でコックピットを吹き飛ばしたのであった…え?え?アンドロイド強くない!?いや!?俺の知るアンドロイドは味方モブ兵でこんなに強いはずは…あ…そういや全員待機中には訓練モードにして放置してたっけ…やヴぇ…めんどくさくてそこら辺は設定し忘れてたわ…つまりここには、射撃戦、白兵戦、空戦、宙戦、陸戦などがオールでできる最強兵士達が大量にいるということだけど…いくらなんでもスナイパー育てた気は無いんだけど…あ…またワンパン…これはひどい…


ヤコ:[第1から第2主砲、撃ち方始め、第5から第10副砲砲撃開始]


激しい砲撃が行われTiaⅤシールドがなければ1発大破と言わんばかりの濃厚弾幕を帝国は張っており更には…


アルファ「敵艦載機突っ込んできます!!ガンマ!何とかしなさい!」

ガンマ「無理!どの砲台も手一杯!!」


ベータ「全艦載機何としてでもあの突っ込んでくるやつを撃ち落とせ」


対空砲火をくぐり抜けてくる特殊な艦載機が何かを投下し離脱するが被弾し爆発し


ガンマ「敵機撃破しましたが!強襲ポットが本艦外壁に吸着!侵入しようとしてます!」


アルファ「ベータ何とかしなさい!」


ベータ「…人使いのあらい姉…」


ブラボーが端末を操作し戦闘員のアンドロイド達を起動させ侵入されたブロックの近くに配置させるとしばらくすると、黒いフルフェイスヘルメットの帝国軍と青いバイザー付きヘルメットのアンドロイド戦闘員達が、銃撃戦を始め


ヤコ:[船内の状況は?]


アルファ「はい、現状我々が有利ですが若干名の艦内への侵入を許しましたすぐに対処します」


ヤコ:[わかった]


俺は戦闘部隊に使わせている装備を再確認し

───────

アンドロイド戦闘員の装備

ヘッド:神狼戦闘部隊専用ヘルメット(少し後ろに装甲板が伸びてて通信アンテナがヘルメット右についてる

ボディ:防弾ベスト、

インナー:戦闘スーツ

レギンス:防弾装甲

ブーツ:防弾ブーツ

装備

主武装:レーザーライフル

副武装:レーザーハンドガン+手榴弾

補助:2段ジャンプ可能にする補助ブースター

──────────────

俺は装備に技術ポイントをつぎ込んでこれだけ頑丈にした、決して装備がかっこいいからとかではない、装備のグレードをあげていくことで防御力とHPが上がるからだ、しかしここは現実…当然頭に当たると即死…ヘルメットは最大まで強化しこの艦限定の装備を解放することが出来た、しかしこの世界でほんとにこの装備が通用するか分からない…


ヤコ:[アルファ、戦況は?]


アルファ「はい、現在敵戦艦と空母が中破とその他は大破です」


ヤコ「なるほど…ベータそちらの情報は」


ベータ「…敵第3ゼロファイター格納庫まで進行中」


ヤコ:[第1から第3小隊を向かわせろ]


ベータ「了解」


ヤコ「ガンマはそのまま対空防御」


ガンマ「了解」


第3ゼロファイター格納庫


アンドロイド兵【隊長】「いいか!絶対にここを通すな!」


アンドロイド兵達がコンテナなどを移動させ土嚢のように積み遮蔽物を作り防御を固めており


アンドロイド兵「隊長!まもなく隔壁突破されます!」


アンドロイド兵【隊長】「よしみな聞け、敵は我らの城に攻め入ってきた、よって我々はこの通路にて敵を撃退する、爆発物は低威力のものとしEMPは使用するな」


アンドロイド兵「了解!」


アンドロイド達は防御耐性を取り備えるがどうなる事やら

────────────────────

to be continued


次回、戦艦同士の殴り合いでは優勢な神狼

強襲挺に襲撃され歩兵に侵入される

アンドロイド兵達が防御耐性を取るがどうなる


サーて次回もお楽しみに


アンドロイド兵「「「「また、次回のご愛読お楽しみに!」」」」

(*`・ω・)ゞ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る