応援コメント

気晴らしの公女雑記」への応援コメント


  • 編集済

    No.6
    某、●字軍みたく、産(貿易商)、軍&宗教(狂信的)の、利害が一致して房総したのか?
    魔王様は、モンロー主義者?かつ、魔王国領内で、レジスタンス&都市ゲリラ、暗殺、等、多発したんじゃ無いかな、?

  • 公女重版SS⇒アトラ達のほのぼの日常or古き誓いを守るべく動く西の雄達&それを見送る魔王軍をお願いします!

    辺境重版SS⇒自重しない(?)ハルの日常なんてどうでしょう‪w

    作者からの返信

    幼女に癒されたい。

  • そもそも魔王ってなんなんでしょう?
    勇者みたいに逸脱した存在なんですかね?

    作者からの返信

    魔王戦争時の英雄達総がかりを凌いだ御方ですな。

  • 戦争ってどんな理由で始まったんだろ

    魔王戦争がありました、公爵家や流星他獣人が頑張ってどうにか勝利しました、ってことは書かれてるけど.......。

    なんで始まったのか、どうして終われたのか。。。


    .......伏線張りすぎてわかんない笑笑

    作者からの返信

    魔王戦争自体は、人族の大敗北です。

  • 確かに違和感がありますね。魔王戦争以降大きな戦乱がない事自体違和感です。上記の内容を読むと魔王戦争自体魔王軍が仕掛けたのではないのではないかと思ってしまいます。話が通じるのなら尚更です。web 版でルブフェーラが王国内乱で魔王軍と一時休戦した様な記述があった気がしますが、その時点から違和感はありましたが。

    作者からの返信

    魔族の方がまともですな。

  • 違和感……
    本編全部読み直します!
    引き続き原稿頑張ってください!

    作者からの返信

    小さなところが繋がっています。