応援コメント

第57話 赤壁は燃えているか」への応援コメント

  • ずるいよ、ヒナ兄さん。
    熱と風で赤壁の戦いを書いた人なんて、史上初だよ。
    カッコよすぎるよ。

    作者からの返信

    おお、そう言われてみれば、そうかも。でも赤壁って三国志最大の見せ場ですからね、描けよ! って話ですけど。

    大河ドラマの「真田丸」で、関ヶ原の合戦が一瞬で終わったのに匹敵しますかね。(笑)

  • 赤壁の戦い、孔明の有名な話ですよね。
    それを嵐と火事の暖かさで表現してて、とても面白かったです。

    それにしても「犯罪者と変態が集まって来るだけ」って、笑いました。

    作者からの返信

    果たしてこの南風は孔明が吹かせたものか、それは謎です。
    ほんと、貂蝉の周りに集まる男って。(笑)

  • 赤壁の戦いの趨勢を遠くから南風で感じ取る。スケールの壮大さにやられました!(≧▽≦)
    ……って、貂蝉が寄る陣営、寄る陣営、負け戦になっていませんか……?(><)

    作者からの返信

    赤壁の戦いといえば、敗走する曹操を、情にほだされた関羽が見逃してやる、という有名なシーンがありますけど。あれ、現実的には、いろいろと無理があって、今回は触れずに済まそうかと。

    あ、確かに。貂蝉……。これはまずいですね。(笑)