応援コメント

第52話 趙雲と陳到、長坂坡を疾駆する」への応援コメント

  • うわ。
    泣けてきたよ。
    これ、史実だからどうしようもないんですか?

    うぬぬぬ。

    作者からの返信

    うーん。甘夫人はここで、劉禅を残して亡くなってます。もう一人の糜夫人の最後は分かってなくて、劉備は正室を何度も失った、とだけ正史には書いてあります。戦乱の時代だから、といえば、それまでですけど…。

  • 麋夫人と甘夫人がかわいそうすぎますね( ;∀;)。

    陳到はあまり知りませんが、強そうですね。

    作者からの返信

    今回は問題ありの回でしたね。実際には、糜夫人はもっと前に亡くなっていたようですが。
    陳到は、以前に書いた(ネコ将軍)向寵と同じで、史書に名前は出て来るけど、何をやったか分からない人です。ただ「つねに趙雲に次ぐ功績をあげていた」というのは本当に書いてあります。


  • 貂蝉の剣技。戦闘場面が好きです、この物語、なぜでしょうね。貂蝉がかっこいいからでしょうか

    作者からの返信

    そうですか、貂蝉かっこいいですか。そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
    でも、そろそろエンディングも考えなきゃいけないですね。……どうなるんでしょう、この話。未だ着地点が見えない。(笑)

  • 両夫人が……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    三国志の知識がないので、そこに書かれた皆さんの運命も知らず……。゚・(>﹏<)・゚。

    そして、劉備の株が地面にめり込むくらい下がりました( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    うーん。劉備って本当に人徳の男なのか疑問が湧いてきます。
    ましてや、次回では更に地に堕ちるような雰囲気があります。(まだ書いていませんけど)