応援コメント

第46話 諸葛亮、生贄にされる」への応援コメント

  • >「うう、奥さんにも殴られた事ないのに」
    狙って書いてらっしゃいますね?(笑)

    都合が悪くなるととりあえず孔明に押しつける徐庶、世渡り上手ですね(笑)

    作者からの返信

    もう、あれが好きなんですよ。(笑) そういう世代ですから。

  • これまでに一度や二度は、奥さんの誰かに殴られていると思うんですが(笑)。
    貂蝉ちゃんはもっとビシバシやればいいでしょう。

    今回ツッコミどころ満載なのですが。
    軍師の募集要項ってなんですか、兄さん。
    さらっと流したつもりでしょうが、見逃せませんな(笑)。

    「年間休日日数、三日くらい。食事、運が良ければ何かある」とか
    書いてあるんでしょうねえ(笑)。

    作者からの返信

    劉備は都合が悪い事はすぐ忘れてるんじゃないですかね。

    「勤務地は常に最前線、死んでも名誉以外に得るものは無し」ってのは『幼女戦記』で主人公が創設する新部隊の募集チラシの文章でしたが。
    劉備軍だったら、期間限定特典で劉備と一緒に食事できたり、同じ寝台で寝たりじゃないですかね。「Go to水魚の交わり」キャンペーン中です。

  • また恥をしのんで逃げるか、関羽、張飛

    って、こういう劉備、好きです。

    いよいよ変態じゃない、諸葛亮がでてくるんですね。待ってました。

    作者からの返信

    とにかく戦国の世は生き残ることが肝要ですもんね。
    逃げるは恥じゃなく、実際に役に立つのです。(笑)

    さて、劉備は孔明の捕獲に成功するんでしょうか?

  • 劉備の周りには一癖も二癖もあるキャラが多いですね。
    たしかに軍師がいないとまとまりそうにありません。
    甘夫人や麋夫人は劉備をなぐってもいいかも(^_^;)。

    作者からの返信

    劉備は女性に甘やかされ過ぎですよね。これからはきっと貂蝉に叱られていく事になると思います。(笑)