応援コメント

第44話 流浪の軍団、再集結する」への応援コメント


  • 絶対、曹操さまの方がいい男なのにぃ。
    でも、曹操さまの熱烈な求愛に動じない関羽だからこそ、愛してやまないのでしょうか。
     プレゼントが裏目に出るとは、お可哀そうに……(>_<)

    作者からの返信

    曹操は詩人で武将で政治家という、ほぼ万能ですからね。それに勝る魅力が劉備にはあったんでしょう……きっと、どこかに。(笑)

    漢寿亭候が漢寿という地名だという説は、これを書いてるときに初めて知りました。

  • 関羽に対しては、曹操の片想いなのですね……(><)

    水ぎわ様への返信に「ええっ!? そうなんですか!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ」とびっくりしました(笑)

    作者からの返信

    関羽は猛将のイメージばかり強いですけど、実は文武両道の名将といっていいですから。曹操好みだったんでしょうね。
    あ、諸葛孔明と劉備ですか。寝台を並べて朝までお話した、とか史書には書いてありますね。同衾したかどうかは、あれですが。
    妄想がふくらむところです。(笑)

  • ひどいよ、夏侯惇。
    ここは、おっさん曹操の純情シーンじゃん(笑)。
    びー、とか、える、とかの雰囲気にしてやれよおお。

    ま、関羽と丞相のアレとか、コレとかは、見たくないけど(笑)。
    え、書く? ヒナ兄さん?

    作者からの返信

    実のところ曹操よりも、劉備と孔明にその疑いがありますからね。
    三国志演義だかに、一つ寝台で寝て…とかさらっと書いてあったような。
    で、それに関羽と張飛が嫉妬して、という。

    どうしよう、これから劉備と孔明が出会うんですけど。(笑)

  • 曹操と関羽のやりとり、いいですね。
    曹操の懐の深さを感じました。

    作者からの返信

    昔から曹操は悪役にされてましたけど、さすが中華統一の一歩手前まで行った英雄ですよね。
    実は結構、格好いい人だと思います。

  • 有名な場面ですよね。曹操、なんか可愛いです。
    この曹操、好きになりそう。

    作者からの返信

    関羽も曹操に鞍替えすればよかったのにね。(笑)
    ……でもそれじゃ関羽も関帝廟の神さまにはなれないか。
    難しいとこです。