応援コメント

第33話 呂布、貂蝉に殉じる」への応援コメント

  • 「一回り大きくなったの身体から、ゆらゆらと陽炎が立ち昇る」
    素晴らしい描写力に感嘆です。
    それにしても、呂布、天魔か、鬼神か、いや、やはり化け物?

    作者からの返信

    実は、この小説を書き始めるまで、呂布って、そこまで好きではありませんでした。ほんと目先の事しか考えてない、常習的な裏切者ですし。(笑)
    でも書いているうちに、どんどん想いが入って行くというか…。
    ぜひ、呂布の最期を見届けて下さい。

  • 中国にいた時に、呂布の最後の戦いをドラマで見ていたのですが、とてもかっこよかったのを思い出しました。戦いのシーン、貂蝉をかばうあたりの描写がまさに呂布らしい!そして華佗センセイの再登場、相変わらず飄々としていいですね。

    作者からの返信

    呂布はどうしても粗暴な感じで描かれることが多いので、反抗してみたくなりました。
    気に入っていただけたら嬉しいです。

    華佗師妹は…まあ、トランプでいえばジョーカーですから、ここでの登場は反則気味ではありますね。(笑)


  •  
     呂布、かっこいいっす!(もちろん赤兎馬も)
     二人のやりとりが切ない……。

     
     

     
     

    作者からの返信

    貂蝉と呂布が思いのほか深い関係性になったので、わたし自身意外でした。
    最初は、呂布も貂蝉が殺ってしまうんだろうと思ってましたから。

  • 呂布、格好いいです!(≧▽≦)
    貂蝉がどうなるかと心配していたら……! まさか華佗先生の再登場とは!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    ほとんど「北〇の拳」のラオウです。(笑)
    元ネタの三国志で呂布は、自分の縄がきついから緩めてくれ、と言ったらしいですが、あんまり情けないのでこういう風に変えてみました。

    でも、シリアスな場面だったのに、華佗師妹が出ると一気にコメディに…。

  • ああ!師妹が来た!
    もう安心。これで貂蝉ちゃんも美女サイボーグに……って。
    もう美女か(笑)。

    作者からの返信

    おお、魅惑的な響き「美女サイボーグ」(笑)
    『サイボーグ009』の003なんか好きです。(古いか?)

    師妹はねぇ…、では次回の手術案をお楽しみに。

  • 侯成が小物としてしっかり仕事をしているように感じました。
    呂布と貂蝉の再会がこういう形になって、切なくもあります。
    華佗先生が治してくださるのでしょうか?

    作者からの返信

    侯成(笑)
    確かに、なんだか丁度いい感じのキャラでした。物語の進行上こういう人は必要なんですね。

    華佗師妹。多分、ちゃんと治療はすると思うんですけど。登場するとコメディにしかならないので……話がつながらなくなりそうです。(笑)

  • もう感嘆しかない。
    すばらしい描写と、その筆力。
    参りました!

    そして、自分の書くものを反省しています。

    つづき、はよ!

    作者からの返信

    いやそんな、お恥ずかしい。
    わたしの場合、人の心情に立ち入って描くというのが苦手なので、戦闘場面などの方が(それとコメディも)評価していただけてるのかな、と思います。
    なので、わたしも他の方の作品を読んでは、反省しきりです。

    え、もう続き? 厳しい(笑)