応援コメント

第30話 劉備の陰謀」への応援コメント

  • 諫言や忠誠などから高順が意外と気にいっていたりもします。陳宮・呂布との最後など印象深い武将でした。

    作者からの返信

    吉川英治の三国志とか読んでも、高順って印象に残ってませんでした。でも今回書くにあたって呂布の部下を調べてたら、これはいい、と。
    その分、侯成は割を食ってますが。(笑)

  • 結んだり離れたり、なんと目まぐるしい……っ!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    勢力の基盤を持たない劉備なので、どうしても強いところと結ばなきゃならないですからね。戦国を生き抜くのは大変です。(笑)

  • 「本当に男という生き物は…」
    …ねえ(笑)?

    作者からの返信

    とにかく、懲りるということを知りませんからね。
    まあ、自省を込めてですが……。(笑)

  • 陥陣営は、私がやっていたゲームでは強かったです。
    ずいぶん昔の話ですが(^_^;)。
    麋夫人はかわいそうですね……。

    作者からの返信

    高順って、小説「三国志」でも全然印象に残っていなかったのですが、調べ直したら結構いい武将みたいだったので登場させました。

    劉備はね、割りと家族を放り出して逃げちゃうんですよね……。

  • 糜び夫人って、そんなに人質に。でも劉備だものね。きっとおおらかだったんだろうね。

    しかし、曹操の思惑通りに呂布と劉備は戦いにでしょうか。つづきを楽しみにしています。

    作者からの返信

    実のところは、もう一人の甘夫人なんですけどね。
    あちらの方が奥さん歴が長いですから。

    そろそろ呂布の最期を書かなきゃいけません。その時、貂蝉はどうするのか、考え所です。