応援コメント

第26話 劉備を暗殺せよ」への応援コメント

  • 無表情な怜悧さも、貂蝉ゆえに凄みがひとしおですね。

  • きゃ――っ! 貂蝉、格好いいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    歴史上の有名なシーンを貂蝉で再現してみました。次回は呂布も、ちょっと格好いいかも。(笑)


  • 編集済

    劉備は「並み以上の戦術家」…!
    同感です!
    なんであんな男に天下の1/3がとれたのかと。
    やはり関羽と張飛がすごいのだな。

    うーん。ここで刺されてもかまわないような気もしてきた(笑)。

    作者からの返信

    ご先祖さまの劉邦よりは、兵法とかも勉強してたかもしれないですね。劉備の師匠の盧植という人は朝廷の高官や将軍になった人ですから。単に読み書きだけ教えていたとも思えませんし。

  • 鴻門の会を思い出しました。
    貂蝉、かっこいいですね(*´꒳`*)。
    場面の緊張感と、貂蝉の強キャラ感がたまりません。

    作者からの返信

    はい、まさに鴻門の会をイメージして書きました。
    次回は剣舞の結末と、黒幕は?みたいなお話になりそうです。


  • 編集済

    好きな武将がいっぱいで喜んでいたところに、最後の舞踏。ほんと貂蝉、かっこいい。この人が主役じゃないって、どこかで読んだのですけど、ほんと?
    私は主役であって欲しいです

    追記、この小説の誰かのコメントだったと思う。
    そうか、違うのかって思っていたのですけど。

    曹操に力を入れてくださって、そこはOKであります。

    作者からの返信

    おや。「三国志演義」とか漫画の「三国志」では、という事ではないですかね。この小説では完全に主役を張っておりますので、応援よろしくお願いしますね。
    ただ、曹操とか登場すると、そっちに力が入りすぎる事もありますけど。(笑)