応援コメント

第23話 貂蝉、青州軍を襲撃する」への応援コメント

  • 漢王朝の末裔っていう売り文句で、今後、劉備がいかにのし上がっていくか。ますます凄味の出てきた貂蝉の活躍とともに、楽しみです。

  • 本を焼かれて、徐州へ侵攻した曹操さま!
    わかります! その気持ち!! 
    大事な大事な本を焼かれるなんて、胸が裂かれるような思いをなされたでしょう。
    徐州を大虐殺しても致し方ない。
    悪いのはすべて陶謙でございます!!と言いたくなりました。(笑)

    この先、どんな曹操さまに会えるのか楽しみでなりません。

    作者からの返信

    これは本好きあるある、なんですかね。
    食べ物の恨みも恐いですけど、本の恨みはもっと恐いです。
    わたしも転勤するたびに、なぜか本が減っていくのが哀しい……。(笑)

  • 確かに、ここから曹操と呂布が仲良しになったら、それはそれで怖いですね……(苦笑)

    作者からの返信

    曹操は後半の敵役になるはずなんですが、放っておくとコメディに走りたがるので困ってます。(笑)

  • 貂蝉が活躍するときを読みたいって。ひなたさん(ごめん、勝手に下の名前で呼ばせていただいております)の物語を読み進めていると、貂蝉に感情移入していきます。

    それに、曹操、力強くていいな。

    作者からの返信

    実は曹操が好きなので、今回は格好よく書きたいと思ってたんですが。
    なんだかいつもの調子になってきたような……。(笑)

  • あれ…貂蝉さんが、だんだん肝っ玉母さんに見えてきたよ?
    絶世の美女だよね(笑)

    作者からの返信

    美しいだけでは戦乱の世を生き抜いていけない、って事でしょうか。
    献帝のため、というのが本当の所でしょうけど。まさか、こんな感じになってしまうとは。(笑)