応援コメント

第18話 涼州軍の逆襲」への応援コメント

  • 王允めっ、あれだけ貂蝉ちゃんをいいように使っておきながら~っ!(# ゚Д゚)
    となりました(><)
    呂布と貂蝉、どうなるのかどきどきです(><)

    作者からの返信

    そうなんです。汚れ仕事は部下にやらせるというのが、伝統的な中国の士大夫みたいです。まぁそれはどこも一緒か。(笑)
    呂布と貂蝉。決して期待は裏切らない、と思います。(冷や汗💦)

  • このへん、史実通りなんですよね?
    呂布のラストが分かっているだけに、貂蝉ちゃんのラストが気になります。
    しかし、フェミニストのヒナさんのこと。
    悲惨な末路は考えていないですよね。

    …はっ、まさかノブナガとなって転生を…ねえわ、それ(笑)

    作者からの返信

    この第18話は、ほぼ史実通りお送りしています。
    貂蝉の最後ですか。横山光輝版「三国志」では董卓が呂布に殺されたのを見届けて、自殺してたような気がしますが、この物語では絶対にあり得ない最後ですね。

    本当、どうなっていくんでしょうね。(笑)

  • 王允も終わってみれば残念な最後でしたね。
    それにしても、よく調べて書かれていますよね。
    よほど歴史がお好きなのでしょうね。

    作者からの返信

    基本的には、吉川英治「三国志」がベースにあります。中学時代に暗記するほど、繰り返し読みましたから。もう趣味というより病気に近い?(笑)
    で、いまはそれと「正史・三国志」を足して二で割る感じでしょうか。