応援コメント

第17話 長安に夜明けは来るか」への応援コメント

  • 董卓暗殺の手腕が鮮やかです。脳裏に浮かぶようなシーンでした。

    作者からの返信

    あまり残酷な場面にならないように気をつけましたが、いかがだったでしょうか。
    まあ、毎回血塗れになってますが…。

  • おお――っ! 貂蝉にそんな事情が!(≧▽≦)
    歴史の隙間を埋めるように設定や物語を作るのって、ほんとわくわくして楽しいですよねっ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    貂蝉が暗殺に手を染める理由ですから、安易なものにはしたくなかったです。
    ほんと、史実とか有名な物語にちょっとだけ登場する人って、想像する余地があって面白いです。
    そういえば、うちの三国志系の小説はみんなそうですね。(笑)

  • なるほど、王美人の娘か。
    貂蝉の行いは家族を守るためだったんですね。

    作者からの返信

    何かで、献帝以外の家族はみんな殺害されたというのを読んで、もし生き残りがいたら……と。
    こういうのは、いかがでしょうか。

  • 読むのが惜しいほど、面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    でも読んで下さいね。(笑)

    今日は仕事で遅くなったので更新はお休みします。また明日からよろしくお願いします。

  • くく…っ、こう来たか。
    なるほどっ
    ああもう…続き、早くいって。おねがい

    作者からの返信

    ネコ将軍 向寵もですけど、バックグラウンドの分からない人は、色々と想像する余地があって面白いです。(貂蝉はもともと架空の登場人物ではありますが)

    さて、董卓も倒しちゃいましたので、問題はここからですね。どうやってエンディングを迎えさせるか、考えどころです。