応援コメント

六月十八日「占い」」への応援コメント

  • 占いってなんとなく興味引かれるところがありますよね!

    最後は占いの通りに良くないことが起きるのかな?と思っていたら、意外なオチでした!

    『自転車泥棒』という映画を観た時に、自転車を盗まれた主人公の男が、占い師のところに行って、自分の自転車がどこに行けば見つかるのか聞いていたのですが、「見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない」と言われていたのを思い出しました。

    本作「占い」は、占いの本質のあたりを上手く皮肉ったおもしろい作品でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    自分としては占いの結果自体には懐疑的ですが、占いの起源やそれに使われるモチーフなど考え方には興味をそそられます。
    科学が発展した現代でも、いまだに占いが廃れていないのは面白いですよね。

    『自転車泥棒』検索してみたら名作と名高いようで、恥ずかしながら聞いたことがなかったので時間があるときに見て見ようと思います!

    読んで頂きありがとうございました!!