応援コメント

六月十二日「提案」」への応援コメント

  • 最後、若干短絡的に提案を投げてしまったかな?!と思いましたが、現実的に提案されたことを考えるのが面倒になって、交戦状態になることも多々あるんだろうな、と思いました!

    別種族の友好関係の築き方の難しさを感じました。(ひいては普通に私達の住んでる地球における紛争を彷彿とさせる作品だと思いました!)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ドラクエで「世界の半分をやる」と魔王から提案されて、実際にそれを受け入れるとしたら魔物と人間でどういう風に世界を管理していくのかなと想像したらこんな話になりました。確かに最後の方は、だんだん書いている自分も面倒に感じてきて全部放り投げてしまった感に満ちていますね。より設定を詰めて考えるには、時間とそして頭が足りませんでした笑

    読んで頂きありがとうございました!