あいるさんの自主企画【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】に参加させてもらいました。

 この前も迷ってこのエッセイで答えさせてもらっちゃったので、今回もこちらで。


【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】


1、小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?


YES NO

 

------NOです。

 登録したことはあるんですけど、結局何もしませんでした。笑




2、①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?


------エブリスタだったかな〜?よく分からないんですけど、恋愛小説ならそこ!みたいなものを目にして。笑


 むしろ、他ならどこがいいとかあるんですかね。



3、カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?


YES NO


-----YESです。

 原因は私がダメダメだからです。



4、近況ノートは積極的に書く方ですか?


YES NO


-----どうなんでしょうか。たまに書きますが頻度としてはそうでもないのかな〜なんて思っていますが、意外と多いですか!?(質問に質問で返す。笑) 



5、自主企画は積極的に参加している?


YES NO


-----そんなに沢山は参加していませんが、あいるさんの企画以外だと2つだけ参加したことがあります。



6、もはやカクヨム依存は治りそうにない?


-----今、少し治まっているかも?

 コロナであれこれ自分のペースを崩してしまって少しづつ自分の新しいペースを再構築中です。そんな中でもこちらで書いたり読んだり、コメント頂いたり、させてもらったり、お返事を頂いたりのおかげでかなり助けてもらっています。


 本当に感謝しています。

 ありがとうございます。



7、深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)



-----それは私が書いていた寝る前に秘密の通路を使って会える人達です。深夜に叩いてもらえるのは私の心のドアなので、そこでおしゃべり出来たら素敵だなぁと思います。



8、私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)



-----わぁー。どうしましょう。

 とりあえずミステリアスで、ガツガツしていないのに良いとこ取りの二番手の魔法使いとか!?世界観が初めてで分からなくて、こんな感じでいいのでしょうか!?笑



9、異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!



-----異性に〜!?なにかあるかな〜。

 これからも男の子のこと教えてくださーーい!!

 


10、誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン(私の場合はにゃんこ愛😸)



-----買い物さえなければ家にいくらでも籠れます!!(特技になってない!?)



11、一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)



-----レーズン。本当は1番は牛乳なのですが、チーズやグラタンやシチューは食べたいのです。



12、もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?


-----すっごく落ち着いたらエッセイには書くと思います。でも、嫌だなぁ。体調悪いのは……。心もへたると思いますり



13、夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?


-----夏は本当に苦手なので何もありません。とにかく、夏よ早く終われ!!と思ってます。笑



13、位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)


-----息子の位置情報を確認出来るアプリには入っています。でも息子以外の位置情報は必要ないかな〜。それも最初はチラチラ見ましたが、ほとんど見ませんし。いざって時の為って感じです。


 友達や恋人でこれはしんどいかも〜。



14、何らかのサプライズされたことがある?


YES NO


-----YES。



それはどんな事?

その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)


-----誕生日に友達からと、あとは恋人から誕生日忘れてた〜と言われてガッカリしていたら、押し入れからケーキとプレゼントが出てきたことがありました。1回落としておいて〜って感じのやつです。笑


 どちらも嬉しかったです。

 なんか照れちゃってリアクションがあまり出来ませんでしたが。笑



15、やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ


-----ありがとうございます!!

 あいるさんもどうぞどうぞ。🍵



16、カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)



-----これいい!は、しょっちゅうあります!!

 ただ、それこそこれからこういうの書きたいなぁと思っている時に設定が似ていたりすると、逆にそれは使っちゃダメだなぁと思うので、実は恋愛小説を読む時はドキドキします。笑



17、カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?



-----私、どなたかに伝えたことあったかなぁと今記憶を総動員して考えています。むしろ、私の方が絶対に誤字脱字多いので、教えてもらえるとありがたくてすごく助かってます。



18、友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?



-----家族には何かしらを書いているとは言っています。じゃないとスマホ見すぎ!と怪しまれるので。あと、友達も知っている人は数名います。



19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?



-----ここに方言あるのかな〜。多分あってもポピュラーなものだと思います。



20、動物に例えるなら自分はなんですか?



-----なまけもの。



21、【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?



-----「頼むからしっかりしてよ〜」とか?笑




22、レビューコメントは書く方である?


YES NO


-----NO。

 でも、たま〜にたま〜に頑張る時もあります……。(言い訳)



23、作品のランキングは気になる方である?


YES NO


-----YES・NOどちらでもあります。気になる時もあるのですが……でも、最初だけで近頃は全く見ていません。



24、カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)


YES NO


-----NO。



25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)



-----「ソファーの上のパレード」

 私のすっとこどっこい生活のエッセイです。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054889232367

 


26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)



-----うーん。今連載しているものも勿論なんですが、去年書いた「真空パックのショートケーキ」という恋愛小説です。片思いループ。笑


https://kakuyomu.jp/works/1177354054892020813


 書ききった!という思いがあるのと、タイトルが我ながら好きなんです。笑



27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?



-----どこだろう。相手にとってどういうものが「愛」だと感じるかは人それぞれってところですかね。でも、難しいことは考えずに読んで次が気になる〜キュンキュンする〜と思ってもらえたら1番嬉しいです。



28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)



-----さっきから書いている「真空パックのショートケーキ」に出てくる男子が好きです。


 田口も奥田くんも。

 でも、本当はるみちゃんが1番好きかも。笑


 

29、㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。


-----これは難しい……。


 ただ、田口という男の子を書いている時にはKing Gnuの「vinyl」というMVを観ていてイメージが浮かびました。なので、あのMV限定で井口くんです。


 奥田くんやるみちゃんは……分からない〜!!

 宿題で一旦持ち帰ります!!


 勝手に1人ではなく人数増やしているけども!!笑


 

30、お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?


YES NO


-----YES!!

 楽しかったです♡♡


 あいるさん、ありがとうございます!!

 質問って考えるのも大変ですよね。

 

 せっかくのあいるさんの企画なので、まだ読んでいない方のところへもゆっくりですが伺いたいと思っています。


 

 そして、こちらを読んでくださりありがとうございました。


 YES・NOで答えられなかった質問多数でした……。笑

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る