応援コメント

第1話 入学式」への応援コメント


  • 編集済

    初投稿とのことなのでお節介を。大きなお世話でしたら流してください。
    文章はできることならお約束を守った方がいいです。読者の読みやすさは読まれやすさにつながります。

    ・段落の頭は字下げする
     下げないと詰まって見えて読みにくくなります
     編集画面の左上に一発で字下げしてくれる機能があります
    ・…は複数個で使う。
     ◆「偶数個」の間違いですごめんなさい
    ・!や?のあとは全角スペースを入れる
     (半角という意見もありますが全角が多いように思います)
    ・閉じ鍵括弧の前には「。」を置かない
    ・名前は難しくなくても少なくとも最初はルビを振る

    あとカクヨムで投稿するにあたってですが
    ・タグは何でもいいので一応埋めましょう
     タグをたどって来てくれるかも
    ・初投稿など書くと下手なんじゃ? と思われる危険があるのであえて書かない方が良いのでは
     少なくともプロフィールでなく近況の方がいいと思います

    内容はまだ何とも言えませんが、読みやすい文章だと思います。
    カクヨムはなかなか読まれない所ですが、めげずに書き続けて欲しいです。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます! 
    まだ初めてでわからないことも多く、手探りで進めている段階なので、このようにしっかり指摘してくださり、とても嬉しいです!
    これから、指摘されたことを気にしながら、頑張っていきたいと思いますので、もしよろしければ、これからもよろしくお願いします!