第四話 転生いたしました。

( ゚д゚)ハッ!


目を覚ました俺は、辺りを見回そうとした。


(首があまり回らないなぁ。赤子だし、仕方ないよなぁ。)


そう思い、見回そうとするのをやめ、天井を見ていた。


(木と藁で天井ができてるのか。俺の世界とは、大違いだな。)


「あら、起きたのね。エンス。」


ドアの開く音と共に女性がやって来た。


綺麗な金髪ロングで、優しそうな顔つきの女性が扉を開けて入ってきた。


(たぶん、俺の母親だな。てか、前世と名前一緒じゃん。)


その後から、やって来た男性に驚いた。


(なんか筋肉が凄い男が居るんですか?まさか俺の父親か?)


色黒で野生的な顔つきで、髭を生やした男性が後に続いて入ってきた。


「やっと起きたのか。エンス。俺とは違ってレーネに似たんだな。」


そう言って父親らしき人物は、ガハハと豪快に笑った。


「もう、貴方そんな大きな声を出したら。エンスが驚くじゃありませんか!」


母親が怒った。だが、あまり怖く感じなかった。

むしろ、可愛く見えた。


「別に良いじゃねーか。エンスも落ち着いてるし、大丈夫だろ。」


(割と大雑把だな。そういえば、この人村長だよね?継いだばかりなのかな?)


「おーい、親父。エンスが目覚めたぞ!」


そう言って父は、振り返った。


「そんなに、大きな声を出さんでも聞こえるわい。エンスが、泣き出したらどうする。」


と、父に比べ小さくしわがれた声を出しながら、老人が入ってきた。


(年老いてるが、眼力の強いお爺さんだな。)


「そうです。貴方は、もう少し声を抑えるべきです!」


母のレーネがそう言うと、父も流石にこえを抑えた。


「すまんな、だが、生まれつき声がでかいんだよぉ。」


「そうじゃな、エルガの声の大きさは昔からじゃの。」


フォフォフォと叔父が言う。


そして、父が勘弁してくれよ。

と言いながら、何か思い出したように言った。


「そういや、エンスの飯の時間じゃねーか?」


そして

「そういえば、そうねぇ。」


そう言って、母は上着を脱ぎ始めた。


(そうだ、俺、赤ん坊だから食事と言ったら

しかないよな…)


「ほら、エンスご飯ですよぉ〜。」


(い、嫌だ。俺は吸いたくない。)


そう、理性は言っているが、お腹が空いたという

本能には逆らえず、だんだんと、近づいて行ってしまっていた。


(少しの我慢だ。もう諦めよう。)


そして、エンスは諦めてレーネの乳を吸うのであった。





_______________________

後書き


はい、主です。土日を謳歌していました。ゲームって面白いですよね。はい。


さて、今回は、スペースを開けて書いてみました。

こっちのほうが、見やすいと思いましたので勝手ながら変えさせていただきました。


 次回は、どうゆう話になるかは未定です。しばらくお待ちください。


 最後に応援や評価ありがとうございます。これからも、ネタが尽きない限りのんびりと頑張って行きますのでよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る