応援コメント

第15話 壊れた君は……」への応援コメント

  • シュエホア、すっかり出来アガってますね~(^^)
    私の知っている‘某、酒豪女ガンマン’との相酌も見てみたいと思いました(笑)

    作者からの返信

    破魔 恭行様、お久しぶりです!
     コメントありがとうございます!
     
    おお!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
     某酒豪女ガンマン’との相酌!?
     ではさっそく!夢の!?共演を実現させましょう!( ≧∀≦)ノ
     (すみません。勝手にキャラクターさんお借ります💦)
     
    雪花「ようこそディーンさん!さっそく一献傾けちゃいましょう!!ディーンさん、ウオッカ得意ですよね?」

     ディーン「ああ、大好きだね!」
     
     雪花「ウフフ。じゃ、注ぎますね!」
     
     これ、モンゴルウオッカと呼ばれる〈アルヒ〉。
     
     ディーン「っ……かぁ――!この焼け付く刺激がたまらねえ。もう一杯――ああ、それじゃ互いに面倒だな。同じのをボトルごと頼むぜ!」
     
     雪花「ボ、ボトルごとですか!?」
     
     Σ(Д゚;)こんな顔する雪花。
     
     雪花「……ア、アルコール度数高いですけど💦」
     
     ディーン「なーにかまやしねぇ。どーんといくぜ!」

     雪花「なんとも豪快。ぐびぐびと飲んでるわ…… よ、よし、女は度胸!私も徹底的き飲むわよ~!!」
     
     そして……
     
    雪花「ウィ~酔っ払ったかなぁ♪ウフフフフ。ディーンさんって、ホットパンツ似合いますよね~私だって負けてませんよ~い!」
     
     突然、パンダ🐼刺繍の腹かけ&下履き一丁になった雪花。
     
     ディーンは「ブーー!!」と飲んでいたアルヒを盛大に吹いた。
     
     「ゴホゴホ…… あんた!なんてカッコしてんだよ!」
     
     チャンカチャンカ踊る雪花。

     ディーン「……誰か止めてやってくれよ……」
     
    と以上!『TRIGGER’z――砂塵に散るは神々の懺悔――』のヒロイン女ガンマンのディーンと、本作のヒロイン雪花の夢の!?共演でした💦
    失礼しました……(^^;

     また、お気軽においで下さい!_(^^)ゞ

     

  • 涼州詞、私の一番好きな詩です!
    プータオメイジウイエゴアンベイ
    ユィインピーパーマーシャンツイ
    ズイウォシャーチャンジュンモシャオ
    グーライジョンジャンジーレンフイ

    昔学校で習って、それから唐詩選を文庫で買って、今でも持っています。
    あの砂漠と夜と酒と戦士、なによりもガラスの杯(玉杯よりもガラス説を推します)の組み合わせがすごいエキゾチックですね。
    そして、遂に今日、馬のおしっことカレーが追加されました(笑)
    ついでに肚兜姿のシュエホアとバヤンも!
    なんということでしょう、沙場に金太郎姿で酔い潰れているバヤンの姿で思い出がアップデートされました。これはこれでありだと思います。


    20年前に中国にいた時は町のいたるところで金太郎姿の幼児の姿を見かけました。幼児なので下着をはいておらずお尻丸出しで、カルチャーショックを受けた記憶が。
    道端で親に抱きかかえられてトイレをする幼児を見ながら、気にせず饅頭を買って通りを歩けるようになった時、慣れたんだなぁ、と思ったものです。

    作者からの返信

    夏頼様、いつもありがとうございます(´▽`*)

    お尻丸出し(笑)
    やっぱりそうなんですね!
    私は実際に見たことないですけど、けっこうみんなオープン!!なんですね…… 風習というか習慣ってこわい(笑)
    って私もいつか見てみたい……(変態的な意味じゃないですよ💦)
    そしてトイレするのを見ながらお饅頭を買って通りを歩けるなんて!す、素晴らしい!( *´艸`)
    これって楊貴妃が着始めたらしい?とのことですが。うーん。玄宗皇帝は興奮したのか!?どうか(笑)
    バヤンと雪花の肚兜姿。カッパッパーの◯桜酒造のイメージキャラに(笑)要らんと言われそうですね💦

    涼州詞、素晴らしい詩ですね。
    ありがとうございます!中国語で。🐼謝謝🐲
    声に出して読んでしまいました(^-^)

    考えたら悲しい歌ですけど、雪花って(笑)
    私もあれはガラス杯だと思います。イメージは正倉院の瑠璃杯だといいなぁと。見た目タコの吸盤見たいですけど(笑)
    私は『黄鶴楼』『楓橋夜泊』『子夜呉歌』『春望』などポピュラーでわりと短い詩が(笑)
    別離とかの詩は胸を打たれます(泣)
    黄鶴楼は特に気に入ってます。もうイメージが湧きやすくて、李白って凄いな~と。

    また、お待ちしております!

  • トクトアはもう完全に妬いちゃってますね。雪花も王子を庇うから余計に言いたくなるんでしょう。

    しかし、壊れた雪花って面白い!ただ、介抱は大変そうですがw

    それでは続きお待ちしてます。

    作者からの返信

    黒乃 緋色様、いつもありがとうございます(o’∀`)♪ラ~♪

    トクトアは妬いてますよ!ヤキモチを(笑)アチチチ゚(ノ゚Д゚)ノ

    雪花壊れてますよ。
    でも笑い上戸で良かったと思います(^^)泣き上戸だったらめんどくさそうです(笑)

    バヤンも絡むタイプでした。
    「それー飲めー!ワハハハ」「あんまり本を読みすぎたら馬鹿になるぞ」「私達は絆が出来た。万歳~!」とか言って未成年?の雪花に焼酎飲ませましたから💦
    なんちゅうおっちゃんなんでしょうか(*゚∀゚)

    楽しんでいただけて本当に嬉しいです!
    また、お待ちしております_(^^;)ゞ

  • 今回のシュエホアには笑いました(笑)

    作者からの返信

    林部 宏紀様、ありがとうございます!

    楽しんでいただけて嬉しいです(^-^)

    ヤバいくらいに壊れてますよ(笑)
    そういうバヤンも酔っ払った帰りに道端で寝てましたからね。(遠い目)
    確か、受難の巻でしたか「武将はいつでもどこでも寝ることが出来るのだ。私は死体を枕に寝てた」とかなんとか言って。で、トクトアに迷惑をかけてました(笑)
    この父にしてこの娘あり、ですよ💦(血は繋がってないけど、そんな縁?)

    そしてこの父娘はこれからもいろいろと騒動を引き起こしてくれますよ(笑)

    いつもありがとうございます!