応援コメント

第14話 永遠の恋敵」への応援コメント

  • 『カラミティ・シュエホア』
    最高です(^^)

    作者からの返信

    破魔 恭行様、いつもありがとうございます(*≧ω≦)

    カラミティ・シュエホア、楽しんでいただけて嬉しいです!

    でも……なんとなく、貴公子達におちょくられてる?いじられてる?感ありますよね(笑)

    また、お気軽にお越しください
    (^-^)/♪

  • やきもち焼くとは、トクトアにも可愛いところあるんだなとニヤニヤしてしまいました。
    トクトアと王子の仁義なき恋の鞘当て、楽しみです。

    作者からの返信

    林部 博紀様、いつもありがとうございます(´▽`*)

    楽しんでいただけて幸いです!
    (≧ω≦。)
    そうなんです(笑)
    やきもち焼き!束縛!独占欲強い!これが彼です(^-^)

    ……これから地獄が!?
    ヽ(;゚;Д;゚;; )あわわわ。

    トクトアと王子のそれぞれの特性!?
    『寒い、冷たい 』と 『暑い、うっとおしい』の攻撃をお楽しみ下さい(嘘)


    寒い❄️🐧のと暑い☀️🌋のは……
    私、どちらも苦手なんですけど(笑)

    またのお越しをお待ちしております(^人^)ノ

  • 男性陣全員ギルティ!って感じでおもしろかったです。
    王子も貴公子らもそうですが、トクトアの独占欲がまぁ子供らしい。

    こういう時にレディとして扱ってくれる年上のおじ様とかが登場すれば、勝負あり、になりそうですね。

    シュエホアは若い貴公子たちに美しいと求められるのがいいのか、おじ様もしくは余裕のある大人に可愛いと受け入れて欲しいのか‥‥。
    それとも野菊のような人だ(古い)のように同じ視線で共感し、対等に接して欲しいのかなぁ、と徒然に考えていた回でした。紅線にもぜひ意見を聞きたいですね。


    作者からの返信

    夏頼様、コメントありがとうございます(o’∀`)♪

    男性陣、全員ギルティ!!
    もう決まりです(笑)
    確かにトクトアの独占欲は子供らしいかもです(笑)
    やっぱり年相応なんでしょうね💦

    おお!おじ様と言えば!いましたね~香扇子の君。(ネーミングセンスない💦)
    せめてこれくらい大人の余裕というものを持って欲しいものです(笑)

    シュエホアは欲張りなんですよ(笑)
    でも、中身は大人の女性。(でも最近中身も若返ってますね💦)
    それなりの経験と知識もありますからこの時代なら間違いなく『教養の高い婦人』の部類に入る!と思います。(こういうのも最初に物語に書いときゃ良かっと後悔してます💦字が読める、楽器演奏、舞踊、とかも貴婦人の必須科目ですし)
    何気に凄い主人公です(笑)
    最近思うのが……トクトアに合わせてるのは彼女の方ではないか!?と(笑)
    かなり年上!?香扇子の君に心引かれるのもなるほどと頷けます。
    (面食いだから?)
    となるとやっぱりトクトアは子供っぽいです……か?うー
    でも時折見せる、冷徹さとあの判断力。あれは大人顔負けかと💦
    いったいどんな子供時代だったんだろうか?と想像意欲を掻き立てられます。
    『探花』でちょこっとありましたが、実父や師父、呉 直方のエピソードも書けたらなと。

    紅線、リンドウのような良い人を娶せて欲しいですね(笑)
    でも多分、皆さんのご承知の人かと(^-^;)
    紅線、どうよ?(笑)

    いつも励みになっております✨
    ありがとうございました!

  • 王子も貴公子達も全部裏目にw

    最後はトクトアの登場でなんとか丸く収まりましたが……
    最後の文が……雪花をめぐる命のやり取り?これはまたすごい展開になりそう。

    続きをお待ちしております。

    作者からの返信

    黒乃 緋色様、ありがとうございます!(^-^*)

    お世辞って難しいですよね(笑)
    私、思ってもないことを言うのが苦手なんで。いや、お世辞が下手なんですよ(笑)顔でバレます_(^^;)ゞ
    このお話を書いてて思い出したことが。
    昔、気持ち悪い口説き文句を友達と言い合って遊んでたんです。
    「君の瞳は一万ボルト」これは歌でした(笑)
    「君の瞳に乾杯!」なんかはその代表ですね。くすぐったい(笑)
    (後でヘミングウェイが考えたと知った時、流石文豪だと。めちゃ調子いい自分でした!)
    ってどうでもいい話でした💦
    すみません_(^^;)ゞ

    最後の方の文のなんですが、将来、二人はそれぞれの国のトップになるんです。

    王子は高麗王。
    トクトアもまだ二十代ですけど宰相に。
    シュエは宰相夫人!?
    そして王子は……
    ……すみません。言いたいですけど(笑)

    また、よろしくお願いいたします!