第53話 マカロン

「智也、僕、事務所に寄るけどどうする?」

「え? 何で事務所に? 打ち合わせ?」

「いや、違う違う、佐倉さんが今日撮影で事務所に来てるから、これ渡しに行こうかと思って」

「ちょ……鳴、おま、佐倉ってもしかして佐倉麻里亜さまのことか?」

「そうだだけど……」

「お前、まさか麻里亜さまにもバレンタイン貰ったのかよ!」

 

 凄い剣幕で智也が詰め寄って来た。


「う……うん」

「マジか……めっちゃ羨ましいんだけど……」


 麻里亜さまって——智也は佐倉さんのファンなのだろうか。まあ佐倉さんは半芸能人だからあり得なくもないか。


「どうする? 行く? 今なら会えると思うけど」

「いや、やめとく……荷物あるし、心の準備も無しになま・麻里亜さまと会ったらショック死するかもしれないし、嫉妬で鳴と友達辞めるかもしれないし」


 穏やかならない理由だ。


「今から心の準備すればいいじゃん」

「やだよ! 美容院も行ってないし! 風呂も入りたいし! 歯も磨きたいよ!」


 ——どんだけ神聖視してるんだ。つーか案外、智也って面倒くさいやつだったんだ。


「うん、分かった……無理にとは言わないよ。今日は誘ってくれてありがとうね」

「おう……俺のほうこそ付き合ってくれてありがとな」


 そんなわけで、僕は智也と分かれて急ぎ足で事務所に向かった。


 佐倉さんはせっかちだから、撮影が終わるとすぐに撤収する。そして大体の仕事は予定より早く終わる。

 他の皆んなはともかく、佐倉さんは超売れっ子だから、会える時に会っとかないと今度いつ予定が合うか分からない。



 ——事務所に到着すると佐倉さん丁度が出てきたところだった。急いでよかった。


「佐倉さん!」

「おっ、少年、久しぶり!」

「お久しぶりです」


 といっても1か月も開いていない。


「どうした、今日は打ち合わせかな?」

「いえ、今日は佐倉さんに会いに来ました」

「おいおい、可愛い彼女が居るのに私にもアプローチをかけるのか? いただけないな」


 佐倉さんは相変わらずの調子だった。突っ込むと佐倉さんのペースに巻き込まれてしまう。

 絶対に突っ込んじゃダメだ。


「あの……今日はこれを渡しに」

「うん? 何だそれは?」

「ホワイトデーです。1日早いですけど、バレンタインのお返しです」

「おっ! 良い心がけだな小年!」


 喜んでいただけたようで良かった。


「うん? これはマカロンか」

「はい、お口に合うか分かりませんが、売れ筋ランキング1位だったので、間違い無いかと」

「ふむ……」


 佐倉さんは俺を上から下まで凝視した。


「もしかして、お返しは一律でマカロンを選んだのかな?」

「はい、皆んなお世話になっているので」

「ふむ……。

(少年はきっと、マカロンが特別な女性ひとへのお返しだと知らないのだな)」


 何だろう——心なしか佐倉さんがニヤついている気がする。


「なかなかのセンスだな! 気に入ったよ!

(面白そうだから黙っておこう……笑)」


「ありがとうございます!」

 

 佐倉さんに認めてもらえた——これにして良かった。


「じゃぁ、私は次の現場があるから行くよ、またライブでな」

「あ……ソメイヨシノのファーストライブ、佐倉さんが撮影するんですか?」

「うん? 何を言ってるんだ君は……私が受けたのは、君ら、織りなす音のファーストライブだぞ」

「……え」


 ま……まじか。


「楽しみにしてるよ」

「ありがとうございます」


 バレンタインのお返しに来て元気をもらってしまった。佐倉さん……いつもありがとうございます!


 ——そうだ、もう一人の桜さん……祐希も事務所に来たりしてるだろうか。


 メッセージを打とうとスマホを手に取ると、祐希が丁度事務所から出てきた。なんてタイミングの良さだ。


「鳴……どうしたの? 打ち合わせ?」


 智也も佐倉さんも祐希も同じ返しだ。


「ううん、今日はその……1日早いけどバレンタインのお返しを渡そうと思って」

「え……もしかして私に会いに来てくれたの?」


 祐希にだけ会いに来たわけではないけど、わざわざそんなことを言うのも角が立つよな。


「……うん、これホワイトデー」

「ありがとう」


 よし、後は学校で渡せるな。智也が今日誘ってくれて本当に助かった。


「これって……マカロン?」

「うん、お口にあうと良いんだけど」


 祐希の顔がパッと明るくなった。


「嬉しい……」


 祐希は僕の渡したマカロンをぎゅっと抱きしめて、幸せそうな笑顔を浮かべていた。

 そこまでマカロン……好きだったのか。

 流石売れ筋ランキングナンバーワン。


「今日は、もう終わり?」

「うん……今日はちょっとミスが多くてへこんでたんだけど、鳴のお陰で元気でたよ」


 そう言ってくれると俺も嬉しい。


「僕も、もう帰るから駅まで一緒に行く?」

「うん!」


 駅までの道中、祐希はいつもの三割増で機嫌が良かった。

 もうすぐライブだもんな。


 きっと楽しみで仕方ないのだろうな——なんて僕は思っていた。


 

 ————————


 【あとがき】


 能天気な無自覚男がまたやっちまった……笑


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る