第52話 男2人でお買い物

 アヤトとのギタークリニックで僕のSNSアカウントのフォロワーが、どかっと増えた。さすがアヤト……その影響力は計り知れない。


 でも織りなす音アカウントは微増って感じだった。

 まあ、織りなす音とは無関係なイベントだったし、それは仕方ない。少しでもファンが増えて、ありがたいってものだ。



 ——そして、SNSのチェックを終え、スマホを置こうとしたタイミングでアヤトからメッセージが入った。


『鳴って、バレンタインいくつもらった?』


 バレンタイン……。


 衣織、詩織さん、時枝、穂奈美、結衣さん、美咲さん、智子さん、鳥坂さん、佐倉さん、祐希さん、五十嵐さん……で、凛。


『12個だよ、アヤトは?』と返すと。


『もう、お前とは友達やめる。短い付き合いだったな』と返ってきた。


 いやいやいやいや、大半音楽関係者だし、むしろそれ以外って、クラスメイトの五十嵐さんぐらいだし。


 でも続けて『2個』と返ってきた。


 そして、

『鳴……お返し買いに行きたいんだけど、一緒にいかん?』

 お返しの買い物に誘われた。


 お返し……お返し……そうだ!

 お返し、しなきゃ!

 ホワイトデーもう明日じゃん!


『行く、是非お願いします』


 そんなわけでアヤトと男2人、お出かけすることになった。


 でいうか、この間のギタークリニックのギャラが入っててよかった。



 ***



 ——待ち合わせ場所に着くと既にアヤトは待っていた。


「早いな、鳴」

「アヤトこそ早いよね」

 一応僕は5分前についたんだけど、アヤトはもっと早かった。


「おい鳴……今日はプライベートだから智也だ……格好も全然違うだろ」


 そう言えばそうだった。アヤトは彼の芸名で彼は綾瀬智也あやせともやだ。


「僕……こんなふうにホワイトデーの買い物きたのってはじめてだよ」


「え? そうなの? モテモテだから慣れてると思ってた」

 智也は僕のどこを見てモテモテっていっているのだろう。


「バレンタインは毎年1個だったよ……今年は部活とか事務所関係の人からも貰ったから」


「ああ、なるほど……義理チョコか……」

「……うん」

 納得顔の智也だった。


「毎年の1個は、本命だった?」


「……うん」


「うおーっ! まじか! いいな!」

「もう、別れちゃったけどね……」

 気まずそうな顔になる智也。


「なんか悪いな……」

「全然! もう吹っ切れたし」


「そっかそっか」


 少しの間、沈黙が続いた。

 気使わせちゃったかな?


「鳴……本命って何、返してた?」

 愛夏には返していたっていうより……。

「幼馴染だったし、好みも知ってたから毎年、同じ店でスイーツを御馳走してたよ」

「おう……なんかそれいいな」


 そういえば……愛夏と別れてはじめてのホワイトデーだ。

 確かホワイトデーの翌日に振られたから……愛夏と別れてもう1年か。


「今年は本命、どうなんだ?」

「い……一応」

「おう……やっぱ、お前モテモテだな」

 本命いるイコールモテモテの図式?


「智也は?」

「俺も本命だ! あと1個は妹の分」

「おー! そうなんだ」

「ああ、まだ付き合ってないけどな」


「もしかして、お返しで告白?」

「そ、そ、そ、そんなわけないだろ! 明日はあくまでもお礼だ!」

 照れまくる智也。


 本命から貰ったのなら明日告白すればいいのに……って、僕も告白されてすぐに返事できないほどのチキンだった……智也のことは言えないな。


 まあいい、とりあえず、智也に付いていこう。


「「で、どこ行く?」」


「「あ」」


 そ……そっか智也もノープランだったのか。

 誘ってくるぐらいだから何かしら考えているものだと思っていた。


「とりあえず、デパートのホワイトデーコーナーでも行こっか」


「あ……ああ、そうしよう! さすがモテモテ、頼り甲斐があるな!」


 ……だからモテモテじゃないって。



 ——デパートのホワイトデーコーナーはめっちゃ賑わっていた。

 所狭しとホワイトデーグッズが山積みになっていた。


「な……なあ、こんなにあると……悩まね?」

「そうだね……」


 智也と2人、売り場を練り歩き、僕はやっと打開策を見つけた。


「智也……これ」

「お……おお!」

 僕が指さしたのは売れ筋ランキングだ。


 僕が手に取ったのは、マカロン詰め合わせ。色とりどりで見た目もいい。


「僕これにするよ!」

「早っ!」

「いや……結局悩んでもよくわからないし」

「まあ、確かにな」

「それに売れ筋ランキング1位なら万人向けって可能性高いでしょ」

「なるほど……」

 

 智也はランキングコーナーでしばらく悩んでいた。


 もう20分ぐらいは、ああだこうだと悩んでいる。

 そして……。

「……俺も鳴と同じのにする」


 智也もランキング1位には抗えなかった。



 ——「39360円になります」

「うお……なかなかの破壊力だな」

「あはは……」

 ひとつ3280円税込。

 ランキング1位だけあって価格もしっかりしていた。


「モテ男はモテ男で大変だな……」

 智也の中で僕は終始モテキャラだった。


 たくさんチョコレートをもらって浮かれていたけど、その代償は大きかった。



 ————————


 【あとがき】


 辛いね! モテ男! お返しはしっかりと!


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る