第34話 開かれた扉

 通知は一時間程で止まった。


 一般的にバズと言われるほど、再生数は伸びなかったけど、幸先のいいスタートが切れたことだけは確かだ。


 ちなみ佐倉さんにお礼のメッセージを入れると……。


『そんなつもりで、やったんじゃねーよ! 今度お仕置き決定ね!』


 と返信がきた。お礼を言って、怒られてしまった。


 お仕置きの内容が気にならないでもないが、それはいいだろう。




 ——翌朝、いよいよ新学期、僕たち『織りなす音』の話題は佐倉さんの拡散で持ちきりだった。


 佐倉さんが拡散した後の、再生数の伸び、佐倉さんが有名人ってこともあるが、根本的なところでいうと『数』なのだ。


 佐倉さんのキャラクターに数が合わさってこその結果だ。


「そんなわけだから、みんなにもSNS頑張って欲しいんだ」


「了解っす! いやー師匠は色々考えてるんっすね」


「まあ、僕が言い出しっぺだしね」


 偉そうな事を言いながらも、最初は僕も時枝と同じようにライブに次ぐライブで、のし上がって行く方法しか頭になかった。


 僕のお小遣いが潤沢にあったら、この選択をしていなかったかも知れない。


「鳴くん、今度どうやったらいいか教えてね」


「僕のわかる範囲であれば、なんでも!」


 つか、詩織さんだけじゃなく、僕が今まで得た情報を、どこかのタイミングで皆んなに共有したいな。


「今度、僕が今までSNSで試した事、皆んなに共有したいんだけど、いいかな?」


「むしろ今日やるべき」


 あ……普通に考えてそうだよね。


「私も穂奈美の意見に賛成かな」


 ですよね。


「じゃ、どこか音を鳴らせる場所を探さないとだね。流石に部室は迷惑だろうから」


「うちに来る? うち近いし」


 穂奈美ん家……近所だったのか。


 そんなわけで急遽、今日は部活を休んで、穂奈美ん家でSNS講座を開催することになった。



 ——「ちっす、鳴」


「おはよう、ユッキー」


「見たぞ鳴、バンドのミュージック・ビデオ、めっちゃよかったよ! なんか感動したわ」


「あれ? ユッキーも見てくれたんだ」


「いやいやいや、見たも何も、もう学園中の噂だぜ?」


「え……そうなの?」


「あーお前、学園SNS見てないんだったな……もう鳴のアンチなんていないから、見た方がいいぞ」


 ……学園用とは言え、SNSでやっていこうって言いつつ、自分が見ないのは大きな矛盾だな。


「つか、鳴、気付かないか」


「うん、何を?」


「女子たちお前のことめっちゃ意識してるぞ」


「え……」


 確かにユッキーの言う通りチラチラ視線は感じる。


「よかったな鳴……来たんじゃね? モテ期」


 モテ期……むしろ今こられたら色々困る気がする。


「まあ、とりあえずSNS見てみ」


 ユッキーに促され学園SNSを見た。


「……」


 すごい数だった。


 織りなす音の反響がやばかった。


 衣織の人気はいつも通りだけど、僕に対する書き込みも多かった。


 褒めちぎられていた。


『かっこいい』『可愛い』『イケメン過ぎ』『フェロモンがヤバい』


 ギターに関してはほぼノーコメントだったがそれはいいだろう。


『素敵な曲』『感動した』『もっと聞きたい』『窪田さんの歌サイコー』


 ちゃんと曲が評価されていたからだ。


 ヤバい……めちゃめちゃ嬉しい。


 泣きそうだ……。


 何か、これだけでも頑張った甲斐があったと思ってしまう。


 ここからがスタートなのに。


 達成感でいっぱいだ。


 そして更に、読み進めて行くと。


『鳴様ヤバすぎ、嫉妬しちゃう』『どうやったらあんなに可愛くなるの?』『めっちゃ可愛い、今度メイクのやり方教えて欲しい』


 女装に関する書き込みが増えてきた。


 おや……?


 そしてやっとソースを発見した。


 鳥坂さんのSNSだった。


 鳥坂さんのSNSを覗くと……女装バージョンの動画が公開されていた。


 まあ、許可は出したからいいんだけど……本家のファーストMVに近い再生数を叩き出していた。


 なんか、微妙な気分だったけど、あのミュージック・ビデオのクオリティーなら分かる。


 でも……この再生数。


 本家で流したらどうなるのだろう?


 客観的に見て、僕の女装はエンターテイメント性が高いと思う。


 ミュージシャンも視野を広げるとエンターテイナーだ。


 そのエンターテイナーが、このエンターテイメント性の高い作品を利用しないってのはどうなのだろうか?


 もしかすると、僕は女装について、真剣に向き合う必要があるのかも知れない。


 ————————


 【あとがき】


 開かれた扉ってそっち?!


 ちょっとイージーミスが目立ってきましたので、明日の更新はおやすみするかも知れません。


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る