応援コメント

第14話 『鬼門の将軍 平将門』」への応援コメント

  • 平将門、めちゃくちゃ有名人ですね〜。
    確かこの時代は甲冑が短甲から大鎧に変わった年代でもありますよね。
    確か彼初めて晒し首にされた人らしいですね。
    わたしの小説に平将門を出したらどうなっていたでしょうかね…。
    ただ源平合戦の時代以降の武士とかは描きやすいけれど平安中期以前の武士の生態?ってあまり分からないので描きにくいです笑

    作者からの返信

    NAZUNAさま
    いつもお読み下さりありがとうございますm(__)m

    平将門、NAZUNAさまの作品内なら、頼れる兄貴っぽくなるのではないですかね? 熱くて芯のしっかりとしたお兄さんになってほしいです(笑)
    初めてさらし首になった人なんですね。知りませんでしたΣ(・□・;)
    甲冑の変化も不勉強でして……よくご存じですね!
    でも確かに、怨霊などを恐れる日本人の性質上、どんどんと怨霊を創り出すとも思えませんね……。
    平安中期以前ともなると史料も少ないでしょうから、調べるのにも骨が折れそうですね。