応援コメント

第22話」への応援コメント


  • 編集済

    タイムカプセルならぬタイムレターかぁ。
    実際に出来たら(する相手がいればですが)とんでもなく
    夢のある話な気はします。

    さて……私の記憶が正しければ2回目ですね 月白色
    なんかこの色がとてもキー色になりそうな気がします。

    作者さんからの宿題ですね!これは面白い。
    ルーナとルーノの答えも気になりますが、せっかくの宿題なので
    私なりの回答を用意しました(と言うか、初めからこれなんですけれどね)

    黒……私は時間ですねやっぱり。
    進むだけで“基本”は戻ることの無い時間。
    色も同じで黒に吸い込まれたものは“基本”何をどうしても黒にしかなりませんし。
    今の自分になるために過ぎ去った時間は戻らず
    黒になるために使った絵の具の元の色は分からず。

    ……魔女。私は好きなんですけれどね。魔女。
    人間よりもよっぽど純粋ですよ。

    しばらくは私も黒ばかりを考える事になりそうです。

    更新お疲れ様です。
    お盆で人が集まっていましたら、音・声・振動……大丈夫でしたか?

    作者からの返信

    ひかりさん、いつもコメントありがとうございます。
    タイムカプセル郵便というものが実は存在していて、実際利用したことはないのですが、ずっと気になっていて小説内で使いたいなと思っていたものです。
    赤の他人に送れるのか否かは…確認できていないのですが、もし違ってもフィクションだと思って割り切ってくださればと思います(笑)

    月白色、覚えていてくださったんですね…!
    これがフラグかただの単語かはご想像にお任せします…としか、今は言えませんが、細かなところまで覚えていてくださって嬉しすぎて心臓が飛び出るかと思いました。

    黒が時間…!なんて素敵な表現。
    確かにひかりさんの仰るとおり、黒と時間は照らし合わせることができますね。過ぎ去っていく時と交わる色で生まれた黒、そういった解釈もあるのかと…!これはぜひメモさせてください…!!

    黒色だけでなくこれから過去と未来を照らし合わせながらいろんな色についてお話しできたらと思います。

    いつも体調の心配をしてくださってありがとうございます。お盆なので読んでくれる方が多いとわかっていながらも、やはりお盆だとまた別の音や声が生まれますから耐えられず寝込んでおりました。
    薬も変わったのでなかなかうまく体が動かなくて…またゆっくり小説を書いていこうと思っていますので、ぜひお時間のある時に読みに戻ってきてくださいね。
    いつもコメント、いいね、ありがとうございます。すごく励みになります。

    今年の夏は火傷をするくらい暑いので、ひかりさんも倒れないようにしてくださいね。また、ひかりさんの素敵なコメントを読めるように、いい小説を頑張って書きますね。