第38話 元Fランク冒険者、ドラゴンライダーになる



「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■!」


 レオドレイクが、大型バス周辺の人々に向かって、口を開けて襲い掛かった。


 老若男女の人々が悲鳴を上げるや否や、ノエルの頭突きが、レオドレイクの胸板に炸裂した。


 レオドレイクの喉から、野太い声が漏れた。


 バス周辺の人々は、唖然と口を開けていた。


 俺は叫ぶ。

「今のうちに逃げて下さい! こいつは俺らがなんとかします!」


 空へ逃げるレオドレイクを追いかけて、俺らも上昇する。


 ジェット噴射がある分、スピードはノエルの方が上だ。


 ノエルが、レオドレイクに追いつき追い越そうとする。


「■■■■」


 レオドレイクは振り返り、爪を振るってくる。


 その一撃を、俺は振り上げたハルバードで弾き、ノエルを守った。


「おいおい、嫁入り前の娘に手を出すなよ!」

「■■■■!?」


 ハルバードの穂先で受け止めた爪が欠ける。


 まさかの事態に、向こうも驚いている様子だった。


 レオドレイクは方向転換して、距離を取ろうとする。


 ビルよりも高い空へ達して、周囲の安全を確保すると、ノエルが口を開けた。


「逃しませんよ。喰らいなさい。これが、ヴォルケーノブレスです!」


 先天的に強力な爆発魔法の力を持つヴォルケーノタイプのドラゴニュートであるノエルの口から、爆炎が放たれた。


 上空のレオドレイクは顔色を変え、翼を大きく動かした。


 緊急回避行動でなんとか爆炎を避けるも、それはノエルの策略だった。


 ノエルはその隙に距離を詰め、レオドレイクに組み付いた。


 レオドレイクの両手が封じられている間に、俺はノエルの背中を蹴って、レオドレイクの顔面に斬りかかった。


 ノエルの牙から作ったハルバードを、思い切り振り下ろした。


 しかし、レオドレイクは長い首を機敏に動かして、またも回避する。


「まだだ!」


 穂先は空振るも、まだ魔法の射程圏内だ。


 レオドレイクの背中に穂先を向けて、俺は爆轟魔法を撃ちこんだ。


「■■■■■■!」


 低く唸って、レオドレイクはノエルを振りほどき、俺には炎を吹き付けた。


「うっ」


 迫る熱気に、腕で顔をかばった直後、全身が炎に巻かれた。


「タカヤ!」


 重力に引かれて落下する中、ノエルが手で受け止めてくれた。


「大丈夫ですか?」

「ああ。さすがはノエルの髪でできたスーツだ。耐熱性は抜群だな。それでノエル、どんな感じだ?」


 レオドレイクを中心に周回して、様子を見ながら、ノエルは残念そうに答えた。


「パワーは向こうが上です。接近戦に持ち込むのは危険ですね」

「けど、あいつの飛行能力はかなりのものだ。遠距離から爆轟魔法やヴォルケーノブレスを当てさせてくれるとは思えない」


 攻めあぐねながら、俺は自分の握るハルバードを意識した。


 このハルバードは、ノエルの牙から作り出した一品だ。


 いくら上級ドラゴンのレオドレイクでも、金属質の体を持つアーマードラゴンでもあるノエルの牙よりも硬いウロコをしているとは思えない。


 こいつを一発ぶち込むことができれば、勝機はあるはずだ。


「ノエル、上下から挟み撃ちにするぞ!」


 作戦内容を告げると、ノエルは息を呑んだ。


「それではタカヤが危険すぎます」

「それでもやるしかないんだ。俺もお前も、ドラゴン相手の戦闘経験はほとんどない。多少の無理な奇策は仕方ない。頼むぜ、相棒」


 恨めしそうに、でも嬉しそうに、ノエルは言った。


「卑怯な言い方をするのですね。でも、わかりました。信じていますよタカヤ」


 ノエルは、俺を抱えたまま急上昇した。


 レオドレイクの上を取ると、俺に強烈なGがかかる。


「えい」


 ノエルが、俺の体を真上に、ボールのように投げたのだ。


 重力に捕らわれたまま、俺の両足は空をかいた。


 流石に肝が冷えるし、少し怖い。


 でも、きっとノエルが受け止めてくれる。仲間を信頼して、勇気を揺り動かした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

74000PV!900フォロー!1300♥ 350★一日6907PV達成です。皆さん、応援ありがとうございます。

 本作に★をつけてくれた

ひしゃまるさん syurato1さん oosi1020さん sithさん hide05さん

yoshiyuさん kainagi1005さん yoshikitiさん koki0612さん 19870728SAさん

shoubook1012さん m_hollyさん 

 エピソードに♥をつけてくれた

syurato1さんchaosnowさんkainagi1005さんsaratanukiさんm_hollyさんmk0423さん 

iyagisan2さん voidoさん -MaDaRa-さん kazu1202さんjack2015さん Krytennさん 

友に勇気をさん takuticsさん saka0123さんyo4akiさん id-psdさん kujoさん 

かげほうしさん hora78さん motorola2さん yuma02さん Supelyさん zyuugoさん 

ウミガメさん牛黒さん tuzaki-miyabi811さん basabasabasaさん saeduki2さん 

コギタンスさんxHolmesxさん shoubook1012さん halveさん シルフィアさん 

noko11さんdeepcoolさんguttyonnさん koki0612さん sandoramさんkainagi1005さん

rabi1224さん sui-syouさん rengelovessさん mk0423さん yoshishi-さんevangel2020さん sithさん konbaintanakaさん MRYSKさん tattaさんひしゃまるさん AKIRA0214さん Xxxppgさん Kaheu27283さん

 コメントをくれた吹風さん

 私をフォローしてくれた

shiki789さん REXさん mh683724さん St205さん h9312451さん ラズリさん kotakinakoさん 555913000さん keitanishiさん かげほうしさん

 本作をフォローしてくれた

愚者の石さん GX9900さん afftk1さん hide4477さん rain1600さんtekitou07535さん 

namiheiwww1さん gyuoさん Supelyさん glasskawaさんsuwa0723さんmiraba7さん

pekoinさんasm2yhさんyuukitouyaさんrega3さんGoodmacさん黒牛さん嶺上開花さんYamatamoさんo-kiさん 008300さん houou1192さん kattyan1966さん TRYUKIさん

39_39_さん sandoramさん 19870728SAさん Yoshiakiさん asa-koutaさん

友に勇気をさん 音無琴乃羽(StellaNetFTD)さん p08033さん はなばなさん 

araitakahiroさんa-sukeさん00001さんYuuyouさんsnowyearさんzibu7さんtakeeさん VAIN0616さん Tomi4320さん doroさん koko2525noronoroさんnekonokuroさん chii0083さん ippei27さん oincさん tomorou616さん月読真琴さん glocken360さん meganezaruさん ahirusanさん jun0829さんジトさん yugo20さん ryuunoさん ラズリさん isan01さんpepe23さん Dumboさん asjさん enjouさん kou25さんmiyabi0319さん osaru7333さん Hecateさん mistral_0307さん koukou2019さん

 激しくありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る