第19話 元Fランク冒険者 VS Cランク闘技者

 一時間後。


 俺はいつものハルバードを手に、ノエルと並んで、フィールドに立っていた。


 対峙するのは、昔ながらの金属フルアーマーと盾を装備した大柄な男、亀田。それに、小柄で細身で、両手に鉤爪をつけた男、兎山だ。服装は、俺と同じ黒のアサルトスーツだが、防刃ベストは身に着けていない。正式名称バラクラバ、俗に目出し帽と言われるもののせいで、表情は解らなかった。


 それでも、暗殺者のような殺意だけは、フルフェイスメットとバラクラバ越しでも伝わってきた。


「あれがターゲットか」

「写真で見た通り、まだ子供だな」

「だが、クライアントの依頼だ。手は抜くなよ」

「心得ているさ」


 亀田と兎山は、無機質な声でやり取りをしながら、俺を再起不能に陥れる算段をしているようだった。


 冒険者を目指していた頃は、まさか人間から狙われる日が来るとは思わなかった。


 今は、隣にいるドラゴニュートのノエルの方が、むしろ頼もしく見える。


 ——ドラゴニュートと組んで人間と戦うなんて、現実は小説よりも奇なりっていうやつかな。


 そして、VIP席にいる財前光良。あいつだけは、絶対に許さない。


 怒りの炎を静かに燃やしながら、ノエルに告げた。


「ノエル、手加減抜きで行くぞ」

「はい」


 最初からドラゴンの翼と手をまとい、半竜化したまま、ノエルは頷いた。


『それでは、これより本日のメインイベントを行います。なんと、この試合には互いのプロデューサーの全個人資産とボウズ頭、選手の活動三か月停止とPVの出演権がかかっています。また、孝也、ノエル選手が負けた場合、桜森事務所は財前事務所の傘下に入ります。信じられない条件ですが事実です! それでは本日の大一番! はじめぇえええええ!』


 試合開始のブザーが鳴ると同時に、ノエルの翼が火を噴いた。


 ジェット戦闘機もかくやという弾丸加速で、ノエルは亀田に突っ込んだ。


 流石はCランク闘技者と言うべきか、亀田は素早く盾をずらして、ノエルの爪を受け止めた。


 ダマスカス鋼の盾に、ドラゴンの爪が食い込んだ。牙には劣るけれど、こっちには本物の爪がある。


 少なくとも、鋼のハルバードよりは、ずっといい勝負ができるだろう。


「ぬぐっ!?」


 殺しきれない推進力が、亀田の巨体を背後へ押し流した。


 小柄なノエルのタックルクローに、亀田は負けていた。


 無理もない。

 いくらノエルが小柄と言っても、体重は40キロ近くはあるだろう。


 それが超音速で衝突して来れば、その威力は戦車砲にも匹敵する。


 並の肉体強化で、支え切れるものではない。


「亀田!?」


 仲間の意外な苦戦で、兎山に隙ができた。


 俺は、ハルバードを突きだして、すぐさま爆炎魔法イクスプロージョンを放った。


 紅蓮の幕が、一斉に兎山に襲い掛かる。


 相手が実力を発揮する前に倒す。冒険者がモンスターを討伐するときの鉄則だ。


 けれど、兎山は爆炎の壁を突き破ってきた。


 春花の読み通り、耐熱性を強化したアサルトスーツを着てきたのだろう。


 これで終わってくれればと思ったけれど、そこまで上手くはいかない。


 なら、プランBだ。

 肉体強化魔法で接近戦に備えながら、俺は兎山の動向に目を光らせた。


「奇襲は褒めてやるが、ここまでだ、高橋少年」


 冷徹な声で言うや否や、兎山の左右に影が立ち上った。


 春花の言っていた、幻覚魔法だ。

 影は一瞬で厚みと色を得ていく。本物を含めて七人の兎山になった。


 七人の兎山は、俺が苦戦したゴブリンよりも、遥かに機敏な動きで俺を包囲すると、一斉に襲い掛かってきた。


 速い。

 とてもじゃないけど、全員の相手なんてしていられない。


 できるだけ多くの兎山を巻き込めるよう、ハルバードを横に構えると、大きく一回転した。


 二人、三人の体をすり抜ける。

 けれど、二人が跳躍して、二人が体を沈めて、ハルバードを避けた。


 次の瞬間、右のふとももに熱い痛みが走った。


「ッ」


 見下ろせば、アサルトスーツが裂けて、ふとももには四本の切り傷が刻まれていた。


 俺の横を通り過ぎていく七人は互いにすれ違いあって、また、俺を取り囲んだ。


 やっぱり、カンに頼っても本物の兎山は見つけられない。


 VIP席を一瞥すると、光良が「よしやった!」みたいな顔でガッツポーズを作っていた。


 その表情が俺の怒りに拍車をかけて、怒りが俺の魔力を励起させる。


「なら、あの手だな」


 再び、兎山たちが殺到してくる。


 俊足のCランク闘技者が、七方向から一斉に迫る圧力と戦いながら、俺は冷静に、ハルバードの石突で、地面を穿った。


「デトネイション!」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 皆さんのおかげでなんと、現代ファンタジー日刊ランキングで2位になりました。

 読んでくれた人々みんなに感謝です。


 また、この場を借りて、支援してくれた方々へありがとうを。


 この作品をわざわざフォローしてくれた

崇藤井次さん Rudhiasさん ささささん ryou210663さん


 あらたに★をつけてくれた

kisaragiyouさん mikihimaさん


 エピソードに応援をつけてくれた

genta58さん saeduki2さん deepcoolさん  okawaさん yuma02さん

kisaragiyouさん yo4akiさん  id-psdさん


 ありがとうございました。

 大変うれしいです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る