エルフの信用を得るために


 そしてフィースタと共に、魔物がいるという泉へ歩いていく。


「護衛はいらないのか?」


 護衛一人つけず、俺の前を歩くフィースタに問いかける。


「あなたには、私たちに対する敵意がありませんから。問題ないと判断したまでです。」


「俺がやられたらどうするんだ?」


「その際は私一人で魔法で逃げますから、ご心配なく。」


 そんなことを話している間にも、目先に小さな泉が見えてきた。


「ここが例の魔物の住処です。見たところいないようですが……。」


 確かに泉の周辺にはいないようだ……だが、ねっとりと纏わりつくような不気味な気配を、あの泉の中から感じる。


「フィースタ、下がってくれ。」


「え?」


 そう言った直後、泉から虎型の魔物が飛び出して、前にいたフィースタへと襲いかかってくる。


「ちょっと失礼。」


「きゃあッ!?」


 とっさに反応できなかったフィースタの手を、ぐっと引き、無理矢理下がらせると、魔物の標的が俺へと変わった。


「お前の相手は俺だ。」


 剣や弓による攻撃……つまり、物理攻撃は効かないって言ってたが、果たして本当なのか試させてもらおう。


 こちらに迫る凶悪な爪の攻撃を躱して、一気に懐を取ると、魔物の顔面に全力の拳を叩き込んだ。


「ん?」


 モロにヒットしたは良いものの、手に伝わってきた感覚に違和感を覚えた。


 肉を打っている感じじゃない……まるで水を打っているような……。


 疑問に思っていると、さっきの一撃で大きく吹き飛んだ魔物が体勢を立て直して、こちらを睨みつけている。


「確かに物理攻撃は効かないみたいだ。それなら……こいつはどうかな?」


 俺は全身にサンダーブレスを纏わせる。


「今度はこっちから行くぞ。」


 地面を蹴り、一気に魔物へと距離を詰めていく。すると、魔物の体が波打つように蠢いた。その次の瞬間……ヤツの全身から超高圧の水が放たれたのだ。


「っ!!」


 変幻自在に軌道を変えて、俺へと向かってくるそれをバックステップで躱す。放たれた水が地面に着弾すると、ジュワジュワ音を立てて地面が溶けていく。


「酸か、またどっかで見たような攻撃だな。」


 この攻撃は以前戦ったアシッドスライムを思い出す。当たった時のことを思うと、ゾッとせずにはいられない。


 酸による攻撃を全て躱すと、魔物に異変が起こる。


「なんだ?体が膨張して……。」


 魔物の体がボコボコと音を立てて、歪に膨らんでいく。


「まさかっ!?」


 俺は草むらに隠れて様子を伺っているフィースタへと向かって走る。


「な、なに?どうしたんですか?」


「そこでじっとしてろよ。」


 体を龍化させて背中から翼を生やすと、俺はフィースタに覆いかぶさる。


 その次の瞬間……魔物が大爆発した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る