エルフ国長 フィースタ


 拘束された後、俺は国長というエルフの住む屋敷へと連れてこられていた。


「さて、まずは自己紹介から始めましょう。私はエルフの国長といいます。あなたのお名前を教えて頂けますか?」


「俺は、ヒイラギ……ヒイラギ クレハ。」


 自分の名前を伝えると、フィースタは何か思い当たることがあったようで……。


「ヒイラギ……その名前、あなたはもしかして獣人族を救った人間では?」


「どうしてそれを?」


「私達エルフは、他種族との交流を絶っているとはいえ、情報を集めないわけではありませんよ。」


「……つまり、フローラみたいに獣人族の国にもエルフを忍ばせてる……と?」


「否定はしません。」


 フィースタはクスリと笑うと、飲み物を口にした。


「で、俺はこれからどうなるんだ?」


「本来であれば、即処刑……なのですが、昨今私達エルフは少々困った事情をいくつか抱えてしまって、大変なのですよ。」


「その問題を解決すれば処刑は免れるってわけか。」


「察しがよくて結構です。では早速説明に移りましょうか。」


 そう言って、パチン……とフィースタが指を鳴らすと、俺の手足を拘束していた植物の蔓が解かれる。


「いいのか?こんなあっさり拘束を解除して。」


「構いません。あなたは私達に敵対する意思はないようですから。」


 そして彼女はテーブルの上に地図を広げた。


「ここが、今私達のいる居住区です。世界樹の麓なのでわかりやすいでしょう?」


「あぁ。」


「あなたに倒してほしい魔物は、ここにいます。」


 地図上の居住区のある場所から少し離れたところにある、泉をフィースタは指さした。


「死の女神の魔物の大半は、私達の敵ではありませんでした。ですが、ここに住処を作ってしまった魔物は、何人で部隊を組んでも倒せなかったのです。」


「ちなみに魔物の特徴は?」


「巨大な虎型の魔物です。剣や弓による攻撃も、魔法も一切通用しません。」


「なるほど、厄介そうだ。」


「この魔物を見事打ち倒した暁には、この国への滞在を許可します。もちろん、それなりの行動制限はつけさせて頂きますが……。どうしますか?」


 それに対する答えは1つしかない。


「わかった。その魔物は俺が引き受けよう。早速ここに向かいたいんだが、案内役をつけてくれないか?」


「その役目は私が務めます。倒すところを、この目で見る必要がありますからね。」


 話を聞く限りではかなり強そうな魔物だが……エルフからの信頼を得るために、ここは1つ頑張らないと。


 そして俺は、フィースタと共に件の魔物が住むという泉へ向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る