ベーコンエッグ


 また変わらない朝がやってきた。俺の両腕を拘束しているドーナとランの二人を起こさぬようにすり抜け、朝一のコーヒーを淹れる。


「はぁ、しみる。」


 朝一番のコーヒーは本当に体に染み渡る。カフェインが眠気も吹き飛ばしてくれるしな。


「さて、朝ごはん作るか。」


 1人ふらっと厨房に向かう。


「あー、昨日の朝食は鶏だったから。今日は無難なやつでいくか。」


 冷蔵庫から厚切りのベーコンを取り出し、切り分ける。そしてフライパンに少しオリーブオイルを馴染ませてベーコンを焼いていく。


 両面がいい焼き色になったら卵を割ってフライパンに入れる。 後は200℃のオーブンに少し入れれば完成だ。


「お兄しゃあ~ん……おはよぉ。」


「おはようシア。まだできるのに少し時間かかるから寝ててもいいぞ?」


「ううん、大丈夫~。ふあぁぁ~……。」


 大きなアクビをしながらシアは、向こうの方へと歩いていった。


「あとはサラダを作るか。」


 今回作るのはトマトとアボカドのフレッシュサラダだ。


 トマトのヘタをとり半分に切ってスライスする。アボカドは半分に切れ込みを入れて切り離し、種を取り除いて皮を剥く。そして賽の目カットだ。


「あとは上から塩、胡椒、オリーブオイルをかけてっと。」


 シンプルだが生のトマトは下手に味をつけない方が美味しい。


「スープは卵スープ。」


 水にコンソメ、塩、ホワイトペッパーで味をつけ卵を溶き入れる。ホワイトペッパーがあることで味にしまりが出て美味しくなるのだ。


「よし、こんなもんだな。」


 あぁ、グレイス用は別で盛らないとな。


 グレイスのご飯は、ご飯の上にベーコンエッグをのせトマトとアボカドをその周りに散らした。


 そして料理が完成する間近、パタパタとこちらにグレイスが飛んできた。


「朝から美味しそうな匂いがするっす!!」


「グレイス、おはよう。いまちょうど出来たから座って待っててくれ。あとまだ起きてない人がいたら起こしてくれ。」


「了解っす~。」


 パタパタとテーブルの方へ飛んでいった。グレイスは意外と朝は強いっぽいな。


「さぁ、持っていこう。」


 料理を持ちテーブルへと向かった。すると、今起きてきたらしいドーナとランの姿があった。


「ヒイラギおはよう、今日は早いのね?」


「おはよう、また美味しそうな匂いがするねぇ。」


「二人ともおはよう、今日のはシンプルだが美味しいぞ?」


 みんなの朝食を配膳し、席に着くとみんなで手を合わせた。


「さぁ、食べよう。」


「「「いただきます!!」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る