二人の本当の恋敵


 一悶着ありながらも、ひとまず料理を食べてくれる様子のラン。


「それじゃあいただくわ。」


 俺の作った三日月草をふんだんに使った薬膳料理を、一口食べた彼女は思わず口を手で覆い目を大きく見開いた。


 口に合わなかったのかと思い一瞬不安になったが、そんな不安はすぐに払拭される。


「な、なにこれ美味しい。」


 ごくりと食べた料理を飲み込んだランがそうつぶやいた。どうやら美味しくなかったわけではなく、美味しすぎて言葉がなかなか出てこなかっただけのようだ。


「口にあったようでよかったよ。」


「口にあったどころの話じゃないわ!!こんなに美味しい食べ物今まで食べたことない!!」


 そして、彼女は無我夢中で料理を食べ始める。料理を美味しそうにほおばるランを眺めていると、ドーナが俺にある質問を投げかけてきた。


「そういえばヒイラギ、ランがさっきドラゴンとか何とか言ってたけど何のことだい?」


「ん?あぁ、ランはあの赤いドラゴンに襲われていた、もう一匹のドラゴンなんだ。」


「えぇ!?どっからどう見ても人間にしか見えないけどねぇ。」


 驚きながらもランのことをまじまじと見つめるドーナに、口いっぱい頬張っていた料理をゴクンと飲み込んだランが言う。


「そりゃあそういうスキルだもの、でもステータス的にはドラゴンの状態と変わらないわよ?」


 人間の状態でドラゴンと同じ能力か、どっかの誰かみたいだな。


 なーんてことを思っていると、ランの前に配膳されていた料理があっという間に無くなっていた。


「ふう、美味しかったわ。ごちそうさまでした。」


 ナプキンで口元を拭きながら、ランが満足そうに一つ溜息を吐いた。


 あの量をもう食べたのか?胃袋はドラゴンのままだと言っていたが、あの言葉に間違いはなかったらしい。


「それで、体のほうはどうだ?三日月草を料理に使ったから、少しでも回復してるといいんだが。」


「体力的にはもう万全だけど、少し見てみようかしら」


 そう言った彼女の背中から蒼色の翼が生えた。その翼はここに来る前とは違い、ボロボロになっていた翼膜が綺麗に再生し、目立つような傷はすっかり無くなっていた。


「うそ、もう飛べないと思ってたのに。」


「おぉ、きれいに治ってるじゃないか。たくさん三日月草を使った甲斐があったよ。」


「ありがとう……ヒイラギ。」


 瞳のふちに少し涙をためながら、ランは俺の手をぎゅっと握ってくる。


 そしてさり気なく上目遣いで、こちらにパチパチとウインクしてアピールしてくる。


「ちょ、近いんじゃないかい!?」


 焦ったようにドーナが彼女に詰め寄った。そして二人がまた言い争いを始めると……。


「ヒイラギお兄さんはシアの~♪」


 いつの間に起きたのかシアが隣に座って、俺にぎゅっと抱き着き顔をうずめてきた。


「ごめんな、起こしちゃったか?」


「えへへ〜、大丈夫。こうしてお兄さんに撫でて貰えるから~♪」


 えへへ~とにこやかに笑うシアの頭を撫でていると、言い争っていた二人がぴたりと言い争いをやめて、こちらをじっと見ていた。


「ね、ねぇ?ワタシ達……争ってる場合じゃなさそうね。」


「そ、そうだねぇ、ここは一時休戦としようじゃないか。」


 何か通じ合った様子で二人は一時休戦の協定を結んでいた。二人の顔には何やら焦りのような表情も見受けられる。


「えへへぇ~♪お兄さんだーいすき!!」


 そんな二人を背に、シアはお構いなしに俺の胸にグイグイと顔を埋めてくる。


 そしておもむろにシアが二人の方を向くと、満面の笑みを浮かべるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る