第8話 「三回目です」

 結のノートパソコンに表示されていたもの。

 それは、今日の帰り道に俺が話した駅裏の弁当屋のマップだった。


「なぁ結、これって……」

「っ!」

「今日話した弁当屋の「ちがうんですっ!」おぉ?」

「これはあのっ! なんでもなくて、その、帰り道に言ってたのがちょっと気になったっていうかその……」


 すげぇ食い気味にきたな。

 俺の膝の上を乗り越えてまでパソコンに手を伸ばしてきたし……ちょっと待て! まずいまずいまずい!

 なんか色々やわらかくてやばいっ!


「ちょっ! 結! わかったから! わかったから上から避けろ」

「え?……きゃっ」


 自分の体勢に気がついたのか、俺の膝の上からピョンと避けた。そして自分の場所に戻ると俯いて縮こまってしまった。猫みたいだな。

 後、あんまり俯くと胸元がだな? その、開いちゃってるから、出来れば顔を起こしてくれないかなぁ。なんて思う。

 さて、それにしても……


「「…………」」


 気まずっ! いや、ここで気まずくなったらダメなんだよ。俺は保護者! 結だって焦るあまりに回りが見えなくなっただけだろうしな。


「結、大丈夫だ。わかったから」

「わかったん……ですか?」


 結は答えながら顔をあげる。


「もちろんだ。俺はお前より九年も長く生きてるんだぞ? 当たり前だ」

「そうですか……。ごめんなさい。どうしても気になってしまって……」

「まぁ、そういう事もあるよな。あんな事を聞けばしょうがない」

「そうです! 晃太おにいちゃんがあんな事を言うからです!」

「わかったってば。今度買ってくるから」

「……はい?」

「弁当だろ? 明日買ってくるよ」

「……三回目です」

「何が?」

「こんなやり取り、今日だけでもう三回目です」


 ちょっと待て。何のことだ? 見当もつかねぇぞ?


「ほんとにもう……ほんとにほんとにほんとにほんとに……」


 結は一度口を閉じたかと思ったら、上目遣いに俺を睨んでこう言った。


「晃太おにいちゃんのあほぅ……」


 あほぅ!? バカとかじゃなくてアホ!?

 俺が一体何をしたってんだ。


「あの、結さん?」

「もういいです。覚悟はしてましたから。それよりも冷めちゃう前にご飯食べましょう」

「あ、はい」


 その後は普通に夕食タイムになった。

 さっきまでのは何だったんだ? 覚悟ってなんだ!?

 ちなみに今日の夕飯はコンビニで買ったおでんと、結の作った生姜焼きとサラダ。旨かった!

 誉めたら喜んでくれたから、もう怒ってないだろう。と、思いたい。

 なんで怒ったのか知らんけど。

 女はホントにわからん。ホントに。


 食べた後は使った食器洗い。これは俺がやる。最初のうちはやらせてくれなかったけど、料理を作ってもらってばかりでは心苦しかった為、頼み込んでこれだけは俺の仕事にしてもらった。


 そんなわけでキッチンで俺がカチャカチャやってると、すぐ後ろに人の気配。


「どうした?」

「あの、晃太おにいちゃんはおねえちゃんの彼氏って見たことあります?」

「いや、ないな。そもそもこっち帰って来てから初めて聞いたからなぁ」

「一緒に住んでた頃、スマホ見ながらニコニコしてた時があったんですけど、彼氏からだったんでしょうか?」

「ニコニコねぇ……」

「どんな人なんでしょうね?」

「さぁなぁ。あいつの彼氏になるなら相当な精神力が必要だろうけどな」

「さすが……ですね」

「ん? なんか言ったか?」

「なんでもないです。お風呂行ってきますね」

「あいよ」


 柚に彼氏ね。ホントにどんな奴なんだか。

 俺は最後の一枚を洗い終えると、自室に行って充電していたスマホを手に取る。

 画面を見ると、時間は夜八時になるかならないかってとこ。


 特に何も来てないな……。


 そのままお気に入りの座椅子に座ってスマホのゲームを始め、買ってきた酒に手を伸ばしたところで玄関からチャイムが鳴る。しかも俺の部屋の方だ。


 誰だ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る